※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

出産前にチャイルドシートを購入検討中です。Combi クルムーヴ EG PJ とリーマン レスティロの使い勝手や価格について教えてください。

まだまだ出産は先なのですが、
近所で超お値打ちなチャイルドシートのセールの予定がありまして、この機会に購入を検討しています。

候補が2つです。
・Combi クルムーヴ EG PJ
・リーマン レスティロ

使われてる方、
だいたいおいくらで購入されたか、使用してみて良かった点、悪かった点、など教えていただきたいです!

よろしくお願いします(о´∀`о)♡

コメント

ぱんだ

リーマンレスティロを使用してます!
購入金額は忘れましたがベビザラスで当時3万円くらいだったと思います。
×悪かった点
設置方法が最初わからなくて動画とか見ながら時間かけて頑張りました😅練習は必要かと思います!慣れればそんなに時間かけずに乗せられます。
○良かった点
1歳4ヶ月の今でも快適な様子でドライブするとすーっと寝てくれます🤣
値段の割に国産なのも安心ポイントですね✨
プライムブラックのデザインも気に入ってます

• dodo

dodo

詳しく教えていただき、ありがとうございます❣️
    私もまだサイトで見ただけですが、なんとなく寝心地良さそうに思いましたし、プライムブラックのデザインも素敵だなと思いました😆
    今、回転するシートも結構出てると思いますが、回転しなくても赤ちゃん乗せるの大変ではないですか?

• 6月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

いえいえ☺️うちは20年モノの車でISOFIX非対応なのでチャイルドシートの種類が最初から限定されていたので、回転のと比較はしていないのですが…
    前述の通り少し乗せる練習が必要かと思います😅慣れればなんてことないですし、ウソのように眠気を誘う角度と乗り心地のようです。
    回転するタイプが主流のようですし、希望のポイントと予算と相談しながら良いお買い物ができるといいですね💕

• 6月7日

クルムーヴ使ってます😊
4万くらいで購入しました!

・良い点
指一本で簡単に回転できて
前後だけじゃなくて横向きのままでも
大丈夫なので隣であやしたりしやすいです!
カバーを汚しても外して洗濯できるし
車に取り付けたりするのも簡単です☺️

・悪い点
買う前に、リクライニングが結構倒れる
イメージだったんですけど
実際赤ちゃん乗せて倒してみると
あまり倒れなくて首がすわってない時期は
少ししんどそうでした💦

でも、乗り心地はいいのか毎回ぐっすり寝てます😊

• むぎちゃ

むぎちゃ

横からすみません💦
    横向きのままというのは走行中ですか?私もクルムーヴ使っていまして、クルムーヴは横向きで走行は禁止と聞いたので、ちょっと気になってコメントしました💦
    もし停止中の話でしたらすみません😭

• 6月7日
  • dodo

dodo

詳しく教えていただき、ありがとうございます❣️
    回転式の方がお値段が高いので迷っていますが、やはり前向きで乗せてから後向きに回転させられるのは、新生児のうちは特に、楽ですかね?😅
    カバーを洗濯できるのも魅力的ですね✨
    完全に横になるわけではないとなると、首が座る前は確かに少ししんどいのかもしれませんね💦

• 6月7日

退会ユーザー

走行中はしっかり固定されてる前向きか後ろ向きで停車中に横向きにしておやつ食べさせたりしてます😊

• 6月7日

退会ユーザー

後ろ向きで乗せておくともし急ブレーキ踏んでも前向きよりは安心かなって思って6ヶ月くらいまではずっと後ろ向きで乗せてました🤔
    午前と午後で日差しの向きとかも違うので回転できるのは結構便利でしたよ😊

他のものは使ったことないのでわかりませんが最近は値段関係なく性能がいいものいっぱいあるから色々迷っちゃいますよね🤔

• 6月7日
  • dodo

dodo

yuuさんのところは6ヶ月まで後ろ向きだったんですね!
    私1才未満は前向きダメだと思ってました🙌💦
    確かにどっち向きでも良くなってからは、日差しによって回転させられるのは便利ですね✨全然考えてなかったです😂

そうなんですよ😭
    1人目なので、何を重視すべきかもまだ想像がつかず、余計に迷っちゃってます💦
    安かろう悪かろうでもなさそうですし...🤔

• 6月7日