※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

掛け布団ってクリーニング出してますか?冬用の布団を片付けようと思って…

掛け布団ってクリーニング出してますか??
冬用の布団を片付けようと思ってるんですが、以前掛け布団をクリーニングに出したら、結構高かったので、どうしようか悩んでます😣
コインランドリーも以前使いましたが、乾燥にかなり時間がかかり、何度も追加料金払ったりして面倒でした😅
やっぱりお金かかってもクリーニング出すのが一番かな?😅
皆さん、どうされてますか🤔?

コメント

deleted user

ニトリの掛け布団なんですが、ネットを使えば洗濯できると書いてあるので、そのように洗濯して、お日様の力で乾かしています!

クリーニング出したことないです😅

  • ママリン

    ママリン

    うちもニトリで、洗える布団なんですが、洗濯機が小さいので入らなくて😭😭
    実家の洗濯機を借りようかな😅

    • 6月7日
deleted user

クリーニング出したことないです😅

  • ママリン

    ママリン

    あんまり出されてる方いないみたいですね😅
    私も昨年初めて出してみたんですが、やっぱり自宅で洗うようにしようかな😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、掛け布団自体を洗ったことすらないです…🤣

    天気のいい日に干して終わりです〜😅
    洗濯するのはカバーだけです😅

    • 6月7日
  • ママリン

    ママリン

    多分ほとんどの方がそうじゃないですかね?!
    友達にも聞いてみたんですが、洗ったことないって言われました😂
    ネットでも見ましたが、天日干しするだけで、十分みたいですね😊

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった(笑)
    うちがズボラすぎるのかと思いました😂

    • 6月7日
  • ママリン

    ママリン

    余計な心配をさせてしまいましたね😂
    ズボラではないです、ご安心を😊❤️笑

    • 6月7日
deleted user

毎年しまう前にクリーニング出してます(o^^o)
プラスでお金払うとぺったんこに圧縮してくれるのでそれ目的でもあります‼︎

  • ママリン

    ママリン

    お仲間がいた〜🤗❤️
    圧縮までしてくれるの羨ましい😫
    そこまでやってもらえたら楽チンですよね😊

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家ではあそこまでぺったんこにならないのでありがたいです😍
    一応クリーニングしておいた方が埃とかダニも安心な気がして。。

    • 6月7日
  • ママリン

    ママリン

    分かります😫
    子どもが産まれてから特に気にしちゃって😵

    • 6月7日
*ty*

うちも悩んでるのですが、クリーニング代いくらくらいでしたか?

  • ママリン

    ママリン

    私が出してるクリーニング屋さんは、4〜5000円はしました😫💦
    ぼったくりじゃないかと疑いました😳
    年に1回のことではあるんですけどね😫

    • 6月7日