※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

子育て支援センターでの疲れやリズムに悩んでいます。このまま続けるべきでしょうか?

4月に神奈川から兵庫に引っ越して、知らない土地での子育てが始まり、親子ともに友達作りを込めて支援センターに通い始めました。

午前中10:00〜12:00くらいに行ってるのですが、人見知り場所見知り+午前寝をしないグズグズもあり、私から離れず全然楽しくなさそうです。

それでも1ヶ月ほど週2ペースで通い、少しずつ慣れてきました。

支援センターの帰りは疲れきって昼ご飯も食べずに14:00くらいまで寝てしまいます。

午後もやっているんですが、保育園終わりの子が多く、同い年の子どもや同年代の親がいるのは午前中なので、先生からも午前中に来るようにすすめられました。

家では10:30頃から午前寝をして昼食を食べて午後をメインで遊んでいます。

できればここの支援センターを続けていきたいのですが、本人がグズグズした中行って、午前寝できず昼食の時間もズレてしまう、、

これで続けて慣れていくのだろうか…といつもモヤモヤして帰ってきます。

このままのリズムで続けていくべきだと思いますか?

コメント

ふわり

全く同じような生活リズムです!😳
うちも家にいる時は10時30頃から午前寝して午後遊んでます!
でも支援センターは基本的に午前中行くので、帰る道中で寝てしまいお昼ごはん14時からになることもあります😅
ただうちは人見知りや場所見知りがなく、遊び場に連れて行ったら、はしゃいで遊んでいるので、午前中連れて行ってもグズグズにはならないんですよね🤔
わたしだったらもうしばらく午前中に連れて行って、慣れないようだったら午後に変えちゃいますかね〜💦
内容を聞いている感じは同世代も多いし、午前の方が楽しめそうですけどね😢

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!同じようなリズムの方がいて安心しました(^^)♡
    うちの子も多分慣れた場所なら楽しんで遊べると思うんですが、、
    もう少し行って様子みようと思います!

• 6月7日