※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねこ
家族・旦那

半分愚痴なのですが…。2人とも共働きで去年から旦那が転勤で職場が変わ…

半分愚痴なのですが…。
2人とも共働きで去年から旦那が転勤で職場が変わり通勤が1時間かかるところになり毎日大変だなと思ってましたが、保育園の送迎、家事全般、子供のお風呂も私なのです。お風呂ぐらい入れてと言ったら、疲れてるからと言われてスマホやテレビを見るって感じです。
あたしもフルで働いてご飯やお風呂でバタバタなのにと自分はゆっくりしてるのにイライラ。
皆さんのところは協力的ですか?今更協力してなんて遅いんですかね?

コメント

2児ママちゃん

私も共働き
平日は私一人で色々やって、チビ達が寝た頃に帰ってきます。
そのかわり土日は買い物や掃除など色々してくれて助かってます☺️
もねこさんの主人は帰ってきてるなら手伝うべきですよね😭
いない方がマシだわ!ストレス。笑笑

• もねこ

もねこ

そうなんですよぉ〜。居ないなら割り切ってやるんですが、居るのになぜ動かない?と思います。
    土曜日仕事の時も見てくれるんですが、実家に行くと言う。1人で見れないのかと。

• 6月7日
マユ

うちも共働き(今は育休中)の時は正社員でフルに働いてて私が遅く帰ってきて‥旦那が早く帰宅しても家事も育児も全く手伝いませんでした。旦那は早く帰ってきたら車庫で酒飲んだり自分の時間2~3時間過ごし私が子供をお風呂に入れてる間にこそこそ夕飯食べたりしてて腹立ちました‼️注意しても聞かないので相手しません。

• もねこ

もねこ

土曜日仕事で、旦那休みで帰ってきてご飯何する?って言われるとイラッとしますよ笑笑
    お前は休みの時にはゆっくりしてるだろって、家事とかしてるんですけど。って思うですが。通じないですね。
    相手にしないほうがいいですね。

• 6月7日