※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

トコちゃんベルトの適切な時期と、妊娠初期に必要なものについて教えてください。

トコちゃんベルトを買おうか考えてます。
妊娠13週だとまだ早いのかなあ🤔と思いつつ。。。
皆さんはどれくらいの時期からつけ始めましたか?
また、妊娠初期に勝ってよかったものを教えてほしいです。

コメント

めろ

私も初期にトコちゃんベルト買いました!!
着け心地も嫌で腰につけてるわけじゃないから違和感しかなくて嫌になって結局2日でやめました😰😰
以外に高いので買って損しました。
個人的な意見です!!

  • emi

    emi

    人によっては合わないこともあるんですね!!ありがとうございます😊

    • 6月7日
ままり

骨盤ベルトを安定期前に買いましたが7ヶ月に入った今まだ使ってません😅
産後の方がメインかなと思ってしまってます。
あとあと使うものならいつ買ってもいいと思います☺️
ちなみに腹帯(腹巻タイプ)は冷え防止のためとお守りを縫い付けてあるのでお出かけのときは着けてますが、大き目を買ったのでまだぶかぶかで、お腹を支えるって意味では今のところあまり役に立ってない気がします😅

あとマタニティブラは活躍してるけどマタニティショーツは使ってません。
元々持ってた浅いショーツの方が楽です💡

  • emi

    emi

    詳しくありがとうございます😊
    腹帯というのもあるんですね!
    勉強になりました!!!

    • 6月7日
ちはやママ

UNIQLOブラトップと、マタニティ用ショーツ、マタニティ用のズボン、夏でも大丈夫な腹巻き、ですかね🤔
早く買ったほうが、長く使えるので😅
マタニティ用ズボンは、粘って買わなかったのに、結局臨月には普通のじゃ入らなくなって困ったので、早くから買えば良かったと後悔しました😥

  • emi

    emi

    夏でも大丈夫な腹巻きはまだ買ってませんでした!!ありがとうございます😊

    • 6月7日
クマ

私は、妊娠8ヶ月で買いました。
破水があるまで着けてました。破水したら外しました。
私的には随分楽チンでしたよ~🎵🎵🎵

  • emi

    emi

    そうなんですね!!どんなのを買うか探してみます!!ありがとうございます😊

    • 6月7日
ぴっぴ

15週で使い始めました😊
トコちゃんベルト2の方です!
病院で骨ケア教室っていうのがあって、付け方などの講習をうけて正しいつけ方を教えていただきました!
骨盤がぐらつく感じがつけることで安定して私は買ってよかったです☺️

  • emi

    emi

    早い時期から使われてるんですね!!私も買って一度つけてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    矯正というか、骨盤が広がらないように支える感じらしいので、お腹が大きくなくてもつけ始めた方がいいって聞きました😊
    早めでも全然大丈夫だと思います!

    • 6月7日
  • emi

    emi

    早速注文してみました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
あか

わたしは10週くらいで購入しました。
使うかわからなかったので、フリマサイトで安く購入しました。
しばらくは使いませんでしたが、1か月後くらいから大活躍でした!
もともと腰痛もありましたが、中期は坐骨神経痛もひどくて。。トコちゃんベルトつけると、歩きやすくなりました♪
いまは34週で、赤ちゃんさがってきているのか、付け根の痛みが酷くて歩くのも大変ですが、トコちゃん着けてると和らぎます!
産後も使えるので、こんなに長く使えて大満足です。

  • emi

    emi

    歩きやすくなるんですね!!あの場所にベルトをつけると歩きにくそうと思ってました💦
    早めに購入してみます!ありがとうございます😊

    • 6月7日
a-chan

1人目の中期くらいに
プレゼントしてもらいました!
トイレ行く度にやり直さないといけないのが面倒で、腰痛の時だけ付けてました😂
骨盤が安定されてすごく楽になります!
産後すぐから使うので、どうせ買うなら早めに買っといた方がいいかなと個人的に思いました。
今回初期から腰痛がありトコちゃんベルトに助けられてます✨✨