※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜彩まま
子育て・グッズ

7ヶ月なんですけど、トレーニングマグってまだ早いですかね?哺乳瓶離れはいつ頃したらいいのですか?

7ヶ月なんですけど、トレーニングマグってまだ早いですかね?
哺乳瓶離れはいつ頃したらいいのですか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

離乳食を始めた頃から使ってましたよー😊
5ヶ月〜6ヶ月くらいでした💡

ゆづにゃん

マグは6ヶ月から練習初めて、息子にはストローの方が相性が良さそうだったのですぐストローに変更しました😊

姉妹ママ

上の子は6ヶ月からストローマグを使っています(^-^)
ミルクは哺乳瓶、お茶などミルク以外はマグと分けて使っていました(^-^)

aya

マグ?スパウト?っていうのかな?使ったことないです。
5ヶ月入ってから離乳食スタートと同時にストローマグの練習しました。
長女次女と比べて三女はマスターするのに時間がかかりましたが、それでも2週間くらいで上手に吸えるようになりました。

deleted user

長女も次女も離乳食開始5ヶ月でスタートさせました。
スタートさせた日から2人とも上手に飲めました👏