※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

固形物が食べづらくてお粥やゼリー飲料で食事をとっている授乳中の方が、親知らずを抜いた際の経験談を知りたいです。

昨日、おやしらずを抜いてきました。
めっちゃ痛いですね( ;∀;)
こんな中0歳児と2歳児のお世話…つらい😭
ところで質問なんですが、固形物を食べるのが辛いので、お粥やゼリー飲料で食事をとってるんですが、これでもおっぱいは出るんでしょうか?
もともと出にくい質なので、最近は切り餅を1個食べてたくらいなので心配です。
噛むというよりは飲み込むときに筋肉が動くからか痛くて、水分もあんまりとれていません。
授乳中に親知らずを抜いた方のお話をききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とくめい

4本全部一気に抜きました。
最初はゼリーとかでしたが何となく栄養バランスをと思って野菜をくたくたに煮てブレンダーでポタージュにして喉のところにスプーンで垂らして飲んでました!
市販の離乳食とかもいいかもですね

• 柿っ子

柿っ子

4本一気にですか😳
    それは食べるの辛そうですね(^_^;
    私は1本なので、反対側で噛めばさほど痛くないのですが、飲み込むときが痛くて(。>ㅿ<。)
    ポタージュは良さそうですが、残念ながら我が家にはブレンダーがなく…
    市販の離乳食も良いですね!
    余っても下の子がこれから離乳食開始なので、使えそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    参考になりました。ありがとうございました♡

• 6月7日