※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那に育児へのやる気が見えないと言われ、怒られた経験があります。自信をなくし、ショックを受けました。自分の努力が認められないと感じています。

旦那に育児にやる気が見えないと言われました。
たしかに疲れてイライラすることはありますが
嫌だやりたくないなんて思ったことはないのに
そう見えたそうです。

泣いたら何が必要か頭で考えて行動しろよと怒られ
何でそんな簡単なことも出来ないんだと言われ
正直自信をなくしました。自分なりに頑張って
ここまで育児してきたのにそんな風に思われてたことが
とてもショックでした。
自分はこっちから指示出さない限り何もせず
スマホをいじってばかりなのに.......。

コメント

ちゃむ

何も手伝わない人に
偉そうに言われたくないですよね!
そう言うならお前がやれ!って
私なら旦那に切れます(*´∀`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当にそれですよね!
    旦那にキレても効果なしなので
    ホント困ってます。

    • 6月8日
まー

なんつー旦那さん!
ムカつきますね!!!!!!!
じゃあテメェがやってみろ!頭で考えればすぐに答えが見つかって泣き止ませられるなら苦労しねぇんだよ!!!

って言ってやりたいです😭
あーちゃんさんは頑張ってますよ!
疲れてイライラするのも、旦那さんがママにリラックスタイムくれれば笑顔で育児も頑張れるのに!って思いますよね😢
ママリでどんどん愚痴って発散してくださいね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね。母親ならなんでも分かるって
    そう思っているのが頭にきました!
    わかった上で色々頑張っているのに
    文句を言われてショックでした。

    ありがとうございます😭

    • 6月8日
deleted user

何も手伝わないくせにどの口が言ってんだ?って感じですね😑😑
ならお前がやれ!って😡
キレていいと思いますd( ̄  ̄)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    また同じようなことがあれば
    思いっきりきれたほうがいいですよね😭

    • 6月8日
ちゃーこ

自分がどれだけやれてるんでしょう⁉︎
そっくりそのまま同じ言葉お返ししてやったらどうですか?
目の前でスマホいじってて協力してくれる人もいないのに!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    娘を見ていてといってもスマホばかり。
    それを文句言ってもやめないし
    本当に疲れます😭😭

    • 6月8日
ふとこ

なんで泣いたか分かったらイライラもしませんし
どうしても手が離せないのに泣くからイライラしちゃうんですよね、(笑)
なにが簡単なことだよ、泣き止ますことが育児じゃねーよ。泣かしとくことだって大事だと思いますよ私は
8ヶ月ですし言葉の意味分かってますそれを分かってて今抱っこして欲しいとか我儘で泣いてるしちょっと待ってねーとか声掛けて待っててもらうことも大事ですよね。
コミニュケーション取れない子を相手にするのがどれだけ大変かしんどいか分かってないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那からすれば意味無く泣かないと
    思ってるみたいで喧嘩になりました。
    相手にしたいけどやらなきゃいけない事が
    あって待ってもらってるんですけど、
    旦那は泣かせるなんてって感じみたいです。

    • 6月8日
deleted user

うちも何もできないくせに口出してきます。私がキレて、じゃあ自分でやれと子供を渡しました。案の定出来ないので、こっちだって考えてやってるんだから口出すなと言ってからあまり口出さなくなりました。初めはうちもスマホいじってましたが言いまくっていたら子供の前ではやめました!

deleted user

育児は二人で協力してやるものなのに酷いですね⤵️😂

旦那さんは休みあるけど、育児には休みないですからね✨ノイローゼになってしまわないように力を抜いて手を抜けるところは手を抜いてもいいですよ😌

私も子供があーちゃんさんくらいのときはよく喧嘩してました(笑)

その時は休みの日は旦那にすべてやってもらいました❗️そしたら大変さがわかったのか協力してくれるようになりましたよ。

私も何度もなら私が働くから仕事やめて育児してよ‼️とかよく言い合いもしましたよ😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    手を抜けるところは抜く.......
    そうですよね、大事なことですよね😌
    うちもよく主夫になるから働いてとか
    旦那に言われてました😕
    自分だけ頑張ってるって思ってるのがイライラします(笑)

    • 6月8日
deleted user

さぞかし旦那さんは
張り切って
今日も仕事頑張るぞぉ🙌✨
って毎日思ってるんでしょうねって
なっちゃいますよね😑

やる気って何だ?
だったら私のやる気スイッチ押してよ✋
あんたが今、私のやる気スイッチ
ぶっ壊したんだけど…😑

私の旦那も何もしないから
口出しはさせません‼️
だからこれ以上言ったら、私が切れそうなところでストップしてます😤

ちなみに私は泣いたら
それ以上に強くなるので
泣きながら暴れてました。笑
プチンって糸が切れたみたいに…
子供を産んでからは強くなったみたいで泣かなくなりましたね😅
あいつに子育てを語られたくない
私が育ててる‼️
稼いできてくれているのは確かだけど、家に帰ったら部屋はきれいで
洗濯してあって、ほかほかのご飯が出てきて
おまけに育児も私✋
どっちが偉いとかじゃないですよね😤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    強くならなきゃダメですね😌
    そう思えるように頑張らないとですね!

    • 6月8日