※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っていると、抱っこ紐の跡や洋服の跡がつくことに驚いています。赤ちゃんを密着させるのは正しいのか不安です。揺さぶられっこ症候群について教えてください。

エルゴの装着について質問です。

一ヶ月の息子がおり、最近エルゴのアダプトを購入し、散歩をするようになりました。
だいたい30分くらい散歩した後、息子を降ろして着替えさせると、体全体に抱っこ紐の跡や、密着しているので私の洋服の跡が付いていてびっくりしました。
みなさんこんなものなのでしょうか?着ていた洋服は短肌着にロンパースの二枚です。

0ヶ月から使用可能な抱っこ紐ではありますが、揺さぶられっこ症候群?が怖くて、割と密着するように締めています。緩いと歩く時の揺れが揺さぶられっこ症候群になっちゃうんじゃないかと怖くて、、

お教えください。。

コメント

ばっち~ママ

揺さぶられ症候群はかなりの勢いでふらないと
ならないので、抱っこひもで歩くくらい全然
大丈夫です! 
なので多少緩めてあげたらどぅでしょうか?

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね!安心しまして😊

• 6月12日
りんご

揺さぶられっ子症候群は一秒間に何回も揺さぶらないとならないので抱っこ紐でなるとしたら、大人は相当な体力がいりますよ。首すわり前だとガクンとならないか心配ですが少し手を添えて緩めても良いと思います。緩めすぎると危ないですが。

• ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね!それならば抱っこ紐で揺れるくらいなら大丈夫そうですね、安心しました😊

• 6月12日