※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

横浜市でもムカデって出るんですか!?小さい頃からずっと横浜市の海沿い…

横浜市でもムカデって出るんですか!?
小さい頃からずっと横浜市の海沿いに住んでて一時期横須賀に住んでる時にムカデを良く見ましたが横浜市では見た事なかったのに…
去年9月に磯子区に引っ越してきたんですが今日掃除をしていたら何とムカデが!!
横浜に戻ってきたからもうムカデ恐怖から逃れられると思ったのに…
今の家は山側だから何でしょうか…
これから第二子も産まれるって言うのに本当にキツいです…😭
横浜市に住んでる方ムカデでますか??😂

コメント

ちゃんママ

実家が横浜市戸塚区でしたかいましたよー💦でっかいやつが😭小学生の頃帰宅して着替えようとしたらスカート脱いだ瞬間にムカデが落ちてきたっていうチョー鳥肌な体験したことあります😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そしてムカデってなかなか死なないですよね。。
    うちの父は潰してもまだ動いているムカデを割り箸でつかんでコンロで火焙りにしてました😅笑

    • 6月7日
  • みー

    みー

    えぇぇぇ😭
    それもはや恐怖でしかないです…
    戸塚でもいるんですね😂
    もうムカデが出ない地域に住みたいです😔

    • 6月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なかなか厳しいですよねー😅マンションの高層階とかですかね❓😅

    • 6月7日
あるちゃん

普通に出ますよ(笑)

畑が多いとこなどは特にですね。

  • あるちゃん

    あるちゃん

    ちなみに、ムカデはツガイでいるので、潰すともう一匹が出てきます。

    割り箸などでつかんで瓶など密閉出来る物にいれて捨てる方がいいです。

    • 6月7日
  • みー

    みー

    とりあえずトイレットペーパーで掴んでトイレに流しておきました…😂
    ムカデの死骸にムカデが集まるって聞いた事があったので…😖

    • 6月7日
deleted user

一昨日でましたw
結構でかめでした。。

  • みー

    みー

    やはり横浜市でもでるんですね…
    ムカデがいない地域ってないんでしょーか…😔

    • 6月7日
とのっこ

保土ヶ谷に住んでいる時に出ましたよ!湿気が多い林みたいなのが近くにあったからかなと思います。
他にも家の前をタヌキが歩いてました。
自転車でちょっとでみなとみらいに行けるようなところだったんですけどね😅

  • みー

    みー

    やはり横浜市でもでるんですね…
    本当にムカデ恐怖なのでムカデが出ない地域に住みたいです…

    • 6月7日
ひなまま

横浜市港北区在住ですが、掃除しようとしたところ、玄関でムカデ🐛いました(>_<) 実家は都内ですが、公園が浦にあるので、ムカデでます(笑)

  • みー

    みー

    都内でもムカデでるんですか!?
    やはり全国各地に出没するのでしょうか…😭

    • 6月7日
ママリ

緑区です❗庭に出ました😱最近2回見ましたー💦

  • みー

    みー

    庭ですか!!
    庭も庭で嫌ですね😖

    • 6月7日
☆★

ムカデ、いると思いますよ🌸😁

磯子区は比較的海沿いですし(うちは市内の山側ですが、山沿いにもいます💦💦)、湿っけのある土のそばにいるかもしれないですね💦💦

  • みー

    みー

    皆さんの回答見てもやはりムカデは横浜市でもいるみたいですね😂

    • 6月7日
Hmama30

戸塚で一回の庭付きのところにいるんですが普通にでかいものから小さいものまでいます!
しかも家の中に入ってきて旦那がよく噛まれてます💦
シンクの中に20cmくらいのものがいたり、夜中なべに2匹3匹くっついてるの見て本気で引っ越し考えるくらいのレベルで子供もいるし噛まれないように対策してます!

  • みー

    みー

    うちも横須賀に住んでる時はびっくりするくらい大きいムカデいたんですが金沢区住んでる時は1回も見た事なかったので横浜=ムカデ居ないと思ってました😓笑
    旦那さん良く噛まれるって大丈夫何ですか!?
    夜中鍋に2~3匹ってもはやお化けより怖いです💦

    • 6月7日
deleted user

旦那の実家が戸塚ですが
寝てる間に義母の腕の上を這っていたそうですよ・・・
家の中や庭がじめついてたりすると
多分出ると思います💦
私は横浜ではないですが神奈川在住で
近くに山があるからか昨年めっちゃデカいの出ました😣

  • みー

    みー

    寝てる間にとか…想像しただけで無理です😭
    横須賀いる時はめちゃくちゃ大きいのも発見しましたが、あれ本当にやばいですよね😔

    • 6月7日
かちん

緑区に住んでます。
去年は夜中下の子のミルクの時間に
家の中にムカデがいて
今年は最近上の子が玄関入る前に「なんかいる!」ってみたら大きいムカデがいました💦
家の2軒隣が林?で下の家が庭が大きいので出てきますね😅

  • みー

    みー

    やはり横浜市でもムカデいるみたいですね😭
    皆さん結構発見してるみたいで私の横浜=ムカデ居ない論が破壊されました…笑

    • 6月7日
みーちゃん

わたしは川崎市ですが山の中に住んでるので15センチほどのムカデはしょっちゅうでますw
あと15センチほどのゲジゲジも出ますw
そしてゴキブリがほぼいないです!w

山の中には湿気がすごいから
ムカデ、ゲジゲジはかなりでるみたいです。
横浜市と言っても広いので
やはり山側に住んでいると出るのでは…と思います💦💦💦
小さいムカデでも噛まれるとパンパンに腫れるので要注意です😫😫😫

  • みー

    みー

    えっ!?
    私職場川崎ですが川崎でも出るんですか!?
    それもそれでびっくりです🙄

    • 6月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    冷凍スプレー買ったんですね✨
    ムカデ気をつけてくださいね!

    わたしは川崎市の北部で
    川崎区とは真逆の田舎町に住んでますw
    なので場所によるのかなって感じです💦
    梅雨時期は特に注意です😅

    • 6月8日
みーちゃん

子どもがいるところでは殺虫剤使いたくないだろうし
潰してもなかなか死なないし
ハサミで切っても両方動きますwww
なので冷凍スプレーがオススメです!
でかいムカデはゴキブリより動きが遅いので冷凍スプレーで凍らせてトイレに流すといいです😅

  • みー

    みー

    みーちゃんさんの回答見て先程ホームズで凍結スプレー買って来ました😂
    次からはスプレー持って戦います!!笑

    • 6月7日
ぽん

出ますよー笑
横浜って言っても田舎な所は田舎ですから!笑
特に磯子区なんて笑
私の実家は磯子区の上中里って所でどこの駅からも40分1時間くらい歩く様な所ですけど、
そこなんて磯子カントリーってゴルフ場がすぐ裏にある森に囲まれてる所だからムカデなんて全然普通にいましたよ。笑

  • みー

    みー

    上中里分かります♪笑
    うち磯子区って言っても杉田バッティングセンターの近くなので上中里はお隣です😆
    やはりムカデ普通にいるんですね💦
    今まで小さい頃からずっと海の公園沿いに住んでたので海の近くだからたまたまムカデでなかったんですかね💦

    • 6月7日
  • ぽん

    ぽん

    バッティングセンターはもう上中里ですね!😂
    ド地元です笑虫は当たり前の様にいる町ですからね!笑

    • 6月7日
カナ

以前、磯子区に住んでいた際、2回出ました。1回目は台所に小さいのでしたが、2回目は洗濯機の中にかなりデカイのが…。

妹と女二人暮らしだったので、かなり苦戦しました(泣)

  • みー

    みー

    磯子区やっぱり普通にでるみたいですね😂
    今日のはそこまで大きくはなかったですがデカいのでたらかなりキツいです😭

    • 6月7日
みーこ◡̈♥︎

横浜市緑区に以前住んでました💡
出ましたよ💦ムカデ💦

しかも上から降ってきたのか…主人がバイク運転中に首を噛まれたそうです😱

幸いなことに私は遭遇したことがないです(笑)

  • みー

    みー

    えっ!?
    ムカデ降ってくるんですか!?
    それ辛いです😭
    もう家の中に居てもそこらじゅう気になって仕方ないです💦笑

    • 6月7日
れい

同時期に磯子区に越して緑が多い所に住んで居ますが、出ます。
結構大きいのが出ました。
ちなみに旦那が発見したのですが恐怖で固まっていたので私が処理しました。
(笑)
そして横須賀にも住んでいましたが出てましたね。慣れました!