※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
子育て・グッズ

メルカリでの出品について注意点を教えてください。

メルカリ
ってどうですか?ヤフオクなら数回やった時あるんですけど、メルカリどうなのかなーーって
娘の必要なくなったものや、哺乳瓶封開けてないやつ、オムツ封開けてないやつ、とかあるんですけど
捨てるのもったいないし出品?してみたいなぁと…

メルカリやってる方、注意点とか教えてください!

コメント

きほ

結構やってますが、全体人口が多いので売れやすいです!
ただ、ヤフオクと違って送料込みが主流なので、送料分差し引いたら…売る手間より捨てるかー。ってなるものもあります(;´・ω・)
物によりますが安く出しても基本的に値切られます。(値切りが挨拶代わりなくらい笑)
ベビ用品はお客さんが女性になるので特に値切られます(;・∀・)

• つんちゃん

つんちゃん

値切りがあるんですね😓
    送料込みを考えて値段決めるってことですか…
    逆に難しいですねw

• 6月7日
  • きほ

きほ

着払い設定にすると、メルカリの仕様上ヤマトとかの宅急便かゆうパックしか選択肢できないので、何を売るにもお客さんに600円~の送料を負担させる感じになっちゃうんです。
    オムツならいいかもですが、多分「送料込みでこの値段になりませんか?」って値切りは来ると思います 笑
    ヤフオクは送料をこちらで設定出来て別途上乗せなので便利ですよね😅

• 6月7日
  • つんちゃん

つんちゃん

そうなんですねー^^;
    値切るのも値切られるのも、
    なにげに苦手なので困っちゃいます(笑)

• 6月7日
ぴょん

メルカリよく使います!
自分で値段設定できるのでいいですよ(^_^)未開封のおむつも送料考えるとほとんど利益ないですが、捨てるよりいいですよね( ˃ ˂ ; )
購入者とやり取りして丁寧に包んだりしたら評価良くなりますよ✨

• つんちゃん

つんちゃん

送料を事前に把握してないと失敗するパターンですよね?w
    ハードオフに売りに出してもほとんど利益ないしなぁと思ってたんですけどメルカリもあまり変わらないですかね…

• 6月7日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね!おむつは利益になりませんが、服とかは送料安くなるのでお店よりは利益でるかなとは思います( ˃ ˂ ; )

• 6月7日
  • つんちゃん

つんちゃん

なるほど!ざっくりと言えば、
    レターパックに入るサイズってことですよね?
    盲点でした(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月7日

お子さま用品、けっこう需要あるみたいですよー!汚れてるところや不具合があるところは写真や説明文などできちんとお伝えすれば大丈夫だと思いますよ❣️
私はまだ娘のは出品したことありませんが、娘用の服やスイマーバなどメルカリで購入した事あります💕

• つんちゃん

つんちゃん

遅くなってすみません💦
    その辺はヤフオクと似てますね!
    購入もしてみたいなぁと思ってるのでまずは、出品より購入ですかね
    先程メルカリ登録してみたので
    初めて見ようと思います
    ちなみにスイマーバ今欲しいなぁと思ってるところでした(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月7日