※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が大きくなると、横向きに寝ると脇腹まで広い範囲で胎動を感じることがあります。こんなに広い範囲で感じるのは普通ですか?同じような経験をした方いますか?

胎動を感じる範囲についての素朴な疑問です🐥

だいぶお腹が大きくなってきたのですが、最近横向きに寝ていると脇腹の方までかなり広い範囲で胎動を感じるようになりました🙄
妊娠するまでは今まで感じたことのない感覚だったためか くすぐったくて辛い時もあるのですが、そもそも脇腹とか 端の方までこんなに広い範囲で胎動感じられるものなのでしょうか?💭

横になってぼんやり考えている時胎動が激しいと、自分の身体の中が透けて見えたらなぁとか変なこと考えてます。笑

同じような方居ますか?😂

コメント

らむね

肋骨のあたりまで胎動で蹴飛ばされて痛たた!ってなってました😭笑
こんな動き方するの!?ってくらい動いて面白いですが痛いです!w
もう少し経つと足や手でぐーーーって押されてお腹がかなり動きますよ☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます🌱
    どんな動きをしてるのかめっちゃ気になりますよね!笑😂胎動が日々力強くなっていって毎日感動しながら今後に怯えてます!!

この間の健診で、母体が小さいから縦にも横にもスペースなくてお腹は前に出てくるし圧迫感もすごくなると思うよ~と言われて後期になったらどんなふうになるか今から心構えしてます..💧

• 6月9日
ちぴ

横になると赤ちゃんも移動するから広い範囲で胎動感じるってエコー技師さんに教わりましたよ(^o^)
私も普段はおへその左右くらいですが、横になると脇腹まで蹴られます!
元気な証拠ですよね♡

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣
    そうなんですね!羊水に浮かんでいるとはいえ横になったり姿勢変えたら やっぱり 赤ちゃん少しでも移動しますよね!!👶🏻🌟

日々胎動が力強くなっていて 今ではグリングリン動いているので 胎動を感じ始めたあのガスのようなぽこぽこが懐かしいです😂笑

• 6月9日