※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が少なく感じる場合、1時間以内に10回以上の胎動を感じるようにしてください。赤ちゃんの安全を確認しましょう。

どなたか分かる方教えて欲しいです(>人<;)
昨日先生に胎動があまり感じなくなっり、少なく感じるようならすぐ連絡してください。と言われたんですが、どのくらいが少ないのかよくわかりません…😰
1時間、30分?にどのくらい動けば良いんですかね?
赤ちゃん大丈夫か心配です。

コメント

こちゃん(27)

時間ではなくいつもより胎動が少ないと感じるのであれば連絡された方がいいと思いますし、心配であれば電話して相談されてみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦お腹を気にかけてみます!^^

• 6月7日
♡やっと逢えたね♡

臨月入ってますし、胎動カウントっていうのをしてみてはどうでしょうか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなのがあるんですね!知らなかったです💦やってみます👶🏻

• 6月7日
ショコラ

そんな曖昧な事言われたら、不安しかないですよね😭

先生の発言の背景に、赤ちゃんの状態で不安な事とかあったのですか?

例えば、羊水過多や羊水過少とか、

後期は胎動あんまりわからなかったような?

もし、不安なら病院に行って安心して欲しいです。

でも、きっと大丈夫!って信じたい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんは元気に動いてて羊水も標準ですが、なんか胎盤から栄養が行きにくいらしく、赤ちゃんの頭に血が上ってるらしいです💦
    居心地が悪いと頭に血がのぼるらしいです💦それなので、心配で😓
    後期はそんなに胎動感じなくて、何か変だたらすぐ電話してみようかしら🤔💦

• 6月7日
はま

うちの病院でも胎動カウントってのが病院指定の本にありました。
アプリを入れて測ってみたらいかかでしょうか?
それをずっと記録しておけば平均も分かるし、もしって時病院に行きやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの病院の本には載ってなかったです💦そのようなアプリ入れてみます!ありがとうございます😊

• 6月7日
あいちゃん

私の行ってる病院では28週から毎日胎動チェックして表に書くんですが、胎動10回カウントに60分以上かかったら病院に電話連絡するように書かれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ60分以内に10回はあります!そのくらいで大丈夫なんですね🙆‍♀️💦

• 6月7日