※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
雑談・つぶやき

やっぱり連れ子って可愛いと思えないのかな?こういう虐待ってたいがい相…

やっぱり連れ子って可愛いと思えないのかな?
こういう虐待ってたいがい相手の連れ子が多い気がする😢😢
もちろん実の子を虐待とゆうパターンも多いけれど💦
だから自分の身の回りで子連れで再婚すると知ったら、可愛がってもらえるのかな?虐待されないのかな?とか実子があとに生まれたら邪魔者扱いされないのかな?とか勝手に心配してます😅

コメント

deleted user

それ凄い思います。
現に私自身そういう環境で虐待されてました。
私の知り合いにも旦那の連れ子を虐待して今植物状態で入院してます。

実子よりも連れ子の方が
虐待されてる率高いと思います😢
やっぱり連れ子って他人なんですよね‥

  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    コメントありがとうございます。
    辛い経験をしたのですね…実際虐待されていた方の苦痛ははかり知れませんが、きっとわたしが想像している何倍も何十倍も何百倍も辛かったと思います。植物状態なんで辛すぎます。

    そうですよね、もちろん愛情をもって接するかたもたくさんおられると思いますが、所詮は他人の子と考えてしまいます😢
    生まれてきた子がみんな幸せな世の中になってほしいですね😢✨

    • 6月7日
しょうぞう

もし私が夫と離婚や死別しても再婚はしないと心に誓っています。

もともと男嫌いなのもありますが、実の子が継父に虐待、性的虐待されるというケースが多いからです…。

もちろん継父でも素晴らしい男性はたくさんいるとは思いますが…。

今回みたいな子どもを産んでも「女」のままな母親、軽蔑しますね。

  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    コメントありがとうございます。
    わたしも思います。寂しくなるかもしれませんが、やはり自分がす気になった相手だとしても我が子からしたら他人に過ぎないからです。
    多いですよね…どうして我が子を性の対象でみれるのでしょうか?
    体もそうですが精神面での傷ははかりしれません。
    まさにその通りです。子どもを産んでもまだ気持ちは女のまま、ゆあちゃんは最後まで信じていたかと思うと涙が出ます😢

    • 6月7日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    ママリだと、デキ婚で産もうか悩んでいる投稿もよく見かけますよね。
    前から思っていたけど今回の事件で尚更強く思ったことがあります。

    「女を捨てて母親になる覚悟がないなら産むな!!」です。

    虐待って言い換えれば拷問と同じじゃないですか…。
    大した覚悟もないのに産んで、幼い子どもを肉体的にも精神的にも苦しめて傷つけて殺してしまうなら、まだ何も分からないうちに空に帰してあげてほしいです…。

    そしたら今度は産まれてくるパパとママを間違えずに、幸せに過ごせるかもしれない。

    結愛ちゃん、今は安らかに眠って次は小さな生命を待ち望んでいる優しいパパとママのもとへ生まれてほしいです。

    • 6月7日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    ほんとその通りですよね…
    それぐらいの覚悟は必要です。
    命を育てるってそれぐらい重みのあることですよね😌

    信じていた相手に見放された気持ち、遊ぶことをあほみたいにと言う5歳児の気持ちを考えたら、両親を拷問したいぐらいです。
    何倍も何百倍も辛い拷問しないと報われません。

    次はゆあちゃんが毎日笑顔で過ごせる家庭に産まれるように祈るばかりですよね😌✨

    • 6月7日
たてたて

実子を虐待する男と一緒に居たいっていう心理が謎過ぎます😢

  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    コメントありがとうございます。
    そもそもそこが問題ですよね。
    なにより大切なのは自分が命がけで産んだ我が子なのではないかと思います。
    自分に矛先が向くのが怖くて…ってなんでそこまで一緒にいるんだと。
    本当に大切なんやったら、子どもを連れて逃げたはず…😢😢
    我が子より、男が大切だったのでしょうか。母親という立場より、女 だったのでしょうね😢
    ゆあちゃんの気持ちを考えたら辛すぎて辛すぎて、思わず我が子を抱き締めていました😭

    • 6月7日
かわちゃん

たまたまニュースになるのが、再婚や連れ子という視聴者が食いつきやすいワードで、統計的には実親の虐待が一番多いです💦
自分の子どもですら可愛いと思えない人が多い中で、やはり血の繋がりがない子を本当に愛せる人は少ないのではないか…と思います。
もちろん少ないだけで、そういう方もいるとは思いますが‼️

  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、実子でも虐待してしまうのは本当に悲しいです😢
    守ってもらえるべき人に守ってもらえず虐待に加担されたゆあちゃんが可哀想でなりません…
    こういう事件を聞くたびに、こうしてる今も虐待にあっている子どもたちがいるんだなと思います😢

    • 6月8日