※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

マイナンバー通知書をなくしてしまい、マイナンバーが分からない場合、…

マイナンバー通知書をなくしてしまい、マイナンバーが分からない場合、市役所に行くとマイナンバーカード作れますか?💦何が必要ですか💦?

コメント

初めてのママリ🔰

カードはまた別になります!
同じようなペラペラのマイナンバーは免許証必要でした!念の為印鑑も!
そんなに特殊なものは必要なかったです💡

あやか

カードはまた別で申請になりますが、住民票にマイナンバーを載せて発行してくれますよ!

みぃしゃん

市役所で作れますが、どこで無くされてるかが問題になります。自宅なら直ぐに発行されます。外だと警察に届けてください等色々言われる可能性があります💡
もし、番号だけが知りたい場合は、市民課に行って、個人番号付き住民票を貰えば直ぐ分かりますよ💡手数料はかかりますが😅

ひなひな

無くしてしまった場合は再交付しないといけないと思います💦
申請IDがわかればネットでカード申請はできるみたいですが😅

夢と希望がつまった太もも

カード作るのは、マイナンバーの通知カードが必要です。
番号だけ知りたいなら、他の方も仰ってるように住民票、カード作るなら再発行ですね。

みの

早い回答助かりました🙆‍♀️⭐️
ありがとうございました😊