※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供の体調不良で続けて休んでいるワーキングマザーが辛い気持ちを相談しています。周囲の理解が得られず、連絡や謝罪が辛いと感じています。

ワーママ辛いー😢

先週木曜に下の子が熱でて保育園から呼び出し。
金曜も休み。

月火曜は、上の子が結膜炎で休み。
水曜出勤したけど、上の子が熱でて保育園から呼び出し。

今日、まだ熱下がらず休み。

今月4日も休んでます😢
毎朝欠席連絡するのが辛いー😢
しかも毎日すぎて、課長も呆れた感じで返事する😢
こっちだって好きで休んでるわけじゃないのに。
昨日も出勤したときみんなに謝ったのに‥
保育園預けながら働いてるママ、みんな同じ気持ちだと思うけど、
ほんと辛いー😢

コメント

G-maru

分かります。
理解してもらえてても続くと申し訳ない気持ちもあるし看病で疲れてるから自分自身も心身共に弱ってきますもんね(*_*)

うちも、復帰して隔週でお休みしちゃってます!

2人だとなおさら移したりして治りづらいですよね。

お大事に✨

ゆってん

まだ育休中ですが、想像出来ます・・・
大変ですよね。
頑張ってくださいー