※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

自動車保険の支払い方法について相談です。一括と分割で悩んでいます。保険料が上がり、一括は安いが家計に負担。数千円の差なら分割でもいいかなと思っています。

自動車保険について質問です。
皆様は分割と一括どちらで支払いしてますか?
今まで旦那の保険料は一括で払っていたのですが、
車を変えた事と保険内容を見直しした為2万くらい上がりました。
ボーナス月に合わせてあるとはいえ、家のローン(ボーナス払い分)と保険一括を合わせるとすごい金額に…。
一括のほうが安いのは分かっているのですが、数千円の差なら分割でもいいかなと悩んでいます(*_*)

コメント

ゆうしぃ

一括にしてます!
やっぱり少しでも安い方がいいので...

  • りまま

    りまま

    そうですよね~
    なんだか旦那が出費が多いことにびびってて(笑)

    • 6月7日
たら

一括です(^^)結局トータルで安いので💡
はみでた2万の使い道があるなら仕方ないですがマイナスじゃないならそのまま一括にしちゃうと思います😀

  • りまま

    りまま

    確かにその2万何に使うのかと言われれば特に予定ありませんね!
    しかも2万足りなくてもなんとかなりそうな額ですし。

    • 6月7日
deleted user

一括にしてます(o^^o)
一回払って終わるのでスッキリしますし、少し安いので✨

  • りまま

    りまま

    そうなんですよね!
    今まで一括だったので煩わしさは無かったです。
    分割も見積りしてもらうようにします。

    • 6月7日
mama♡

分割で払ってます!

特に何も考えず分割で払い始め、先日一括にしようかなと思ったんですが、数百円しか変わらなかったので😂

  • りまま

    りまま

    数百円なら分割でいいですよね💦
    分割も見積りしてもらうことにします!

    • 6月7日
まま

一括です😃

3年契約で2年目、3年目の保険料が少し下がります♪

  • りまま

    りまま

    そーなんですか?!
    うちも今年から?3年契約にする予定です。
    そのへんも聞いてみます!

    • 6月7日
SUGI

分割です!
結婚前から分割だったので そのままになってます🤣
最近等級が3に戻ったのでそろそろ見直したいなとは思ってます。。

  • りまま

    りまま

    うちも私の保険は分割です💦
    旦那の保険は結婚前から一括だったのですが、今回代理店を一緒にして見直ししてもらいました。
    私の保険は分割のままなので、旦那の保険も分割にしようかなと😅

    • 6月7日