※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1か月健診後、2時間のショッピングモールでの買い物は可哀想かどうか、相談したいです。

1か 月健診の後に
2時間ぐらいショッピングモールでいきなり買い物に連れ回したらさすがに可哀想というか、辞めた方がいいですかね😅

コメント

みみ♡

あたしは連れ回しちゃいました!笑
2時間くらいなら大丈夫だと思いますよ👌

• めい

めい

お買い物行きたくて😂👍🏻
    安心しました!コメントありがとうごさいますー!😊🌻

• 6月7日

免疫面で心配なのとまだ負担になるので私はすぐ帰りました😅

• めい

めい

そうですよね💦私もそこが心配で😭😭ちょっとよく考えます🙌🏻💦💦

• 6月7日
おはし

子どもが多い場所じゃなければちょっとくらいなら大丈夫じゃないですかね🙆
ただ季節の変わり目で風邪をひいている人も多いので、ショッピングモールなんかは菌がこもって赤ちゃんにはハードな環境かなと思います!極力ぱぱっとお買い物済まされた方がよいかと😌💪

• めい

めい

そうですよね💦感染、怖いです😣
    少しの間で済ませるようにします!
    コメントありがとうございます!!

• 6月7日
たろ

1ヶ月検診が終わって外出許可出て、散歩などで外に慣れてからの方がいいかなって思います!
娘は生後1ヶ月から外に慣れさせて、ショッピングモール行ったのは生後2ヶ月の時でした!

• めい

めい

その方が安心ですもんね!🙌🏻
    参考にさせていただきます!

• 6月7日
ゆずしば

私行きました。旦那に休みを取ってもらい検診に付き添ってもらいました。検診の後買い物があったので、そのままショッピングモールのアカチャンホンポに。あとはランチ食べて帰ってきました。2時間くらいでした。初めてはドキドキだったので旦那がいてくれてよかったです。

• めい

めい

私もアカチャンホンポに用があって😅👍🏻旦那にも相談してみます!コメントありがとうございます!!

• 6月7日
  • ゆずしば

ゆずしば

すごく赤ちゃん大人しくしてくれたので、そのままご飯たべようとなり久しぶり外食なのでブッフェに入って座った途端に、ミルク〜〜って泣き出して😂ブッフェに旦那を置いてミルク飲ませに行きました。授乳室を探してウロウロ、、広いので探すの大変でした。旦那はブッフェで1人食べるの恥ずかしい(//∇//)と戻るまでずっと席で待っていてくれました。周りみんな女の人ばかりでした。笑。
    フードコートかなんかでサクッと食べれば良かったなあなんて😆よい思い出です。

• 6月7日
yu

私は連れ回してました笑
今思えば今の方が、ミルクの回数は多いけど離乳食もないし起きてる時間も短いので楽チンだと思います😆

• めい

めい

そうですよね!ゆっくり回れそうですもんね!!参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!!

• 6月7日

別の日ですが、2時間弱位ショッピングモールでベビーカーなどの試乗に連れて行きました!
最初は散歩からーとか知らなくて、1ヶ月検診終わったから必要なもの買いに行こう!!みたいな。
その日は特に問題なかったですが、お宮参りの時に写真撮影して、お宮参り行って、お寿司食べて半日連れて出たら疲れたのか、夜中吐き戻しがすごかったです💦💦

なるべく早めに帰ってあげるように気をつけたらいいかなー、もしくは別の日にするか。

• めい

めい

そうですよね💦行ったとしてもなるべく早く帰るようにします!コメントありがとうございます!!

• 6月7日
みき

私は行ってましたよ!下の子なんて特に笑笑
保健師さんにも心配しなくても大丈夫だよっていわれました!

• めい

めい

そうなんですね!安心しました!コメントありがとうございます!!

• 6月7日
みー

私も連れ回しました💦
内祝いを買いにお出かけしました😊
土日は人が多いので少しでも少ない平日に行きましたよ😁

• めい

めい

平日いいですね!!
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!!

• 6月7日
みぃたん

お母さん次第ですね🤔
連れて行って、何もない子もいれば感染しちゃったり疲れさせてしまったり等、コレばっかりは何とも言えないです😅
ちなみに、私は1ヶ月健診後に買い物して帰りましたが、さすがに2時間は長いかなと💦

• めい

めい

そうですよね💦参考にさせていただきます❤️コメントありがとうございます!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ササッといってササッと帰れば
大丈夫かと☺️
私なんて2人目産まれたら上の子の
保育所の送り迎え頼む人いないので
産まれたばかりの赤ちゃんを
連れていかなくちゃいけないです😔

• めい

めい

そうですよね💦💦送り迎え大変ですね😭😭頑張ってくださいね👍🏻!

• 6月7日
はなび

大丈夫じゃないですか?
泣かなければ。たまには、リフレッシュ良いと思います。

• めい

めい

気分転換も大切ですよね✨参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!!

• 6月7日
夢と希望がつまった太もも

用事がないならやめます😂
これから外出はたくさんできるので!

• めい

めい

そうですよね💦参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!!

• 6月7日