※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

A型ベビーカーのメリット・デメリットを教えてください。軽くてコンパクトなものがいいです。種類が多くて迷っています。

みなさんの使っているA型ベビーカーとそのベビーカーのメリット・デメリットを教えて下さい!

エレベーターなしのアパート暮らしなので、軽くてコンパクトなのを購入しようと考えていますが、いろいろ種類があり過ぎて迷っています。

コメント

naaami

AB型ベビーカーを持っています。グレコのシティライト、柄はポルカドットです!

メリットは軽い、可愛い、安い、たたんだときに自立する、操作が簡単です。

デメリットはハイシートじゃない(今使っているものを買った後にハイシートバージョンがでました…)、開くとコンパクトではないくらいですかね?

柄やお値段を見て一目惚れしたものなので、他のベビーカーがどんな感じかわかりませんが、うちはこれで満足です(^^)

ぴーまる

回答ありがとうございました!

yujyu

8ヶ月の男の子のままです。
うちはコンビのホワイトレーベルメチャカルハンディaエッグショックMC400を使っています。
電車に乗ることが多いので軽さを重視して選びました。
エッグショックがついているので赤ちゃんへの振動もしっかり吸収してくれます。
デメリットとしては対面でベビーカーを押すときにタイヤが小さいので押しにくく少し不安定です。
安定重視なら軽さは求めれないと売場の方に言われました。