※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
その他の疑問

パルシステムを利用している方に質問です!システム手数料の説明や、割引…

パルシステムを利用している方に質問です!
システム手数料の説明や、割引などの説明はされましたか?

私は自宅に勧誘の方が来て「3,000円以上買えば手数料は無料です。」という説明しか受けておらず、注文しない週もありました。

ですが先日宅配の方と初めてお会いした際に
◎注文しない週も手数料216円がかかること
◎契約して最初の月だけ3,000円以上買うと1,000円割引になること
◎引き落とし口座を指定しないと108円払込手数料がかかること
などを教えてもらいました。

カタログのどこかにそのことが書いてあったのかもしれませんが、山ほど来るカタログの隅々まで確認はしていません。

注文しない週も手数料がかかることなどは大切だと思うので勧誘の際に説明するべきだと思い、説明を受けていないので支払いたくない!という気持ちになってモヤモヤしています…。
皆さんはどうなのかな?と思い利用している方がいれば教えてください(*>_<*)

コメント

悠夏

パルシステム利用しています^ ^
うちの担当の方はちゃんと説明されていましたよ!
もちろん自分でも色々調べてから加入しました^ ^
加入後に説明に関するアンケートもありました^ ^

手数料については地域によって金額と無料になる仕組みが違うそうですが、1歳未満の子供が居る場合は頼まなくても無料の場合が多いかと思います。

ちなみに我が家は神奈川県ですが、0歳児の居る家庭は利用しなくても手数料無料
小学生未満ほ5000円以上で無料です。
請求明細に手数料も書いてあると思いますよ!

• mar

mar

ありがとうございます(*>_<*)

説明、あったんですね…!

勧誘の人がとりあえず加入だけでも!と言うので、赤ちゃんもリビングで待っているしその場でまー加入するだけしよう。と深く考えず契約してしまいました。

配達の方の説明だと、私の住んでいる地域(新潟)は赤ちゃんがいる家庭の場合で頼まなくても216円かかるそうです(+_+)
    なんかそれがとても引っかかってしまって…
    月に12,000円以上はパルシステムで購入しないといけないのはかなり負担になるので、その説明があったら契約しなかったのに!とモヤモヤモヤモヤ…(+_+)

請求明細はまだもらっていないので次に来たら確認したいと思います。
    ありがとうございました(ToT)

• 6月7日
  • 悠夏

悠夏

パルシステム新潟で利用料検索してみたらお子さんの居るご家庭では3千円以上利用した週は手数料無料と書いてありました^ ^

解約はすぐに出来るそうなので解約しちゃって良いかと思いますよ♫
    我が家も1歳になったら解約予定です!

ちなみに関係ないですが実家が新潟なのでおお!っと思いました笑

• 6月7日