※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おしゃぶりを自分で外すようになり、それが原因でイライラしています。同じ経験をした方いますか?解決策を教えてください。

いつも昼間の寝かしつけのときだけおしゃぶりを使っていたのですが
最近おしゃぶりの存在に気づいたようで、自分で外してしまいます😥そして自分で外してるのに泣きます😥
自分で外したあとおしゃぶりのいろんな部分を口にいれたりして遊んだり、、うまく加えられずまた泣いたり、、とにかく自分で外してるのに泣き始めるのでイライラしてしまいます😣
口から外れるたびに私がまた口に入れてあげますがまたすぐはずしてしまいます⤵️

同じような方いませんか?
いつかおさまるのでしょうか😰??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じです笑
気になるんでしょうね〜🤔
イライラしちゃいますが…笑
わたしは抱っこしてしばらく遊んであげて眠さのピークが来たらまたおしゃぶり咥えさせてます!
そうすると普通にチュッチュして寝ることがおおいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し心が落ち着きました😭
    抱っこで寝かしつけは最近してなかったので、おしゃぶりで落ち着かなけれまたやってみようと思います😣!!

• 6月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

多分眠たいけどまだそこまで〜…って感じだからおしゃぶり外したりするんだと思います。眠くて眠くてしょうがない!って時には外したりしないので(°_°)
    あまり抱っこして寝かしつけると抱っこじゃないと嫌!ってなってくるので、あくまでも遊ぶだけで終わらせたほうがいいです🤔
    上の子がそうだったので😂

お互い頑張りましょう!😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど朝寝?昼寝?のときに、抱っこでウトウト→ベッド置いてそのまま寝たのでおしゃぶりの出番ありませんでしたが😂
    3ヶ月前半くらいまでは抱っこで寝かせてて、ようやくしなくてもよくなったのでまた元に戻っては困りますもんね😱ほどほどにしておきます✨

• 6月7日
マカロン

うちもそうです~😅
おしゃぶりラブの子だったのに、自分で色々持って口に運べるようになってからは、おしゃぶり咥えさせても自分で外して、遊んで乳首じゃないとこ噛んでます💦そしてちゃんと咥えられずに大絶叫です😨

おしゃぶりに余計にイライラするようで、今は渡してません😅昼寝はうつぶせ寝で眠いときに勝手に寝るし、夜は自分の指しゃぶりながら、寝落ちしてます💦💦たまに私の指しゃぶって寝てるときもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭大変ですよね、、😭
    セルフ寝は数回に1度しか成功しないのでいつもおしゃぶりに頼ってましたが、これを機に卒業も視野にいれようかなと思います😰

• 6月7日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😅毎回寝かしつけ大変ですね💦💦あまり寝ない子なのかな?
    うちは朝起きたらバウンサーに座らせて、飽きてきたら、布団に寝かせて、くるりんくるりん寝返りして遊んで、そのまま気づいたら指しゃぶりしながら寝てますね~。
    だいたい午前中1回1時間、お昼寝2時間、夕方寝1時間って感じですかね。

ななみさんのお子さんはどんな感じですか?初めての子でよく分からなくて💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではおしゃぶりですぐ寝てたんですが、昨日から自分で外すようになってしまって😱その時はまだそんな眠くなくて遊びたかったのかもしれません😂
    お昼寝は午前に30~40分×2、午後は30~40分×1、1時間×1で、トータル2時間半くらいです。
    夜は19時から7時まで12時間寝るので、寝る方だとは思います💡
    夜はストンと寝ますが、お昼のセルフ寝がまだ上手ではないです💦

• 6月7日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね(*^.^*)
    おしゃぶりの威力すごいですよね♪グズってもスポッて咥えさせたら落ち着きますよね😌
    おしゃぶりの代わりに指しゃぶりなので、指しゃぶり止められるかなーって思ってます💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭威力すごすぎてつい頼ってしまって😂
    指しゃぶりとおしゃぶり、どっちがいいのかもよくわからないんですよね😭💦
    うちは寝るときだけ指しゃぶりさせないように&すぐ顔ひっかくのでミトンはめてるんです😂

• 6月7日