※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

鶏むね肉を使った。美味しいレシピあったら教えてください。

鶏むね肉を使った。美味しいレシピあったら教えてください。

コメント

mana

胸肉ってパサパサしやすいですけど
それ覚悟で私は唐揚げ作ることが多いです💧
あとは両面しっかり焼いて
ステーキのタレで絡めます(´∀`)

かな

ごぼうと鶏のさっぱり漬け美味しいですよ。ごぼうと鶏を揚げ焼きにしてしっかり火が通ったら熱いうちにタレに漬け込んで数時間置いておくものになります。タレは、酢、麺つゆ、水、蜂蜜や砂糖、にんにく、しょうがを混ぜたものです。

ちゅんちゅん

片栗粉つけて焼くと肉汁も留まり柔らかく頂けます。野菜と一緒にポン酢炒め、おいしいです

だんご3

鶏ハム、美味しいですよ☆彡
砂糖と塩をまぶして一晩冷蔵庫で寝かせたら、ラップとアルミホイルで包んで3分茹でて火を止め、粗熱が取れるまで放置したら出来上がりです^ ^

お酒に漬け込むと柔らかい食感になりますよー!
私はキャベツなどの野菜とにんにく味噌マヨで炒めるのが好きです😊
あとは鶏ハム、鶏天、大葉を巻いて春巻きにするのも好きです🙂

♪のんママ♪

塩コショウしたあと小麦粉・卵で焼いてピカタやります!ケチャップ味で子どももよくたべます(^^)

mama

私はこれが好きで
時々作ります❤️
旦那も気に入ってくれてます✨
これはぺこりという
アプリに載ってます!

ブブキ

鶏むねのチリソース炒め!エビチリならぬ。笑

一口大にそぎ切りして片栗粉まぶして焼いて、火が通ったらそこにスイートチリソース、ケチャップ、ウスターソース、酒、ネギ(みじん切り)を混ぜたソースを入れて混ぜれば出来上がりです!

クックパッドに載ってて、すごい美味しいのでリピートしてるとこです😘

今日鶏の胸肉を使って棒棒鶏します🤤

ハーバリウム

水晶鶏
鶏めし
楽でおいしいですよー!☺️

ままり

鶏胸肉は安いので重宝してます❤️
基本的に酒で揉んで、片栗粉をまぶしてから調理するようにしています!
キャベツやピーマンと炒めると美味しいです☺️
オイスターソース、みりん、醤油で味付けします!

楓

皆様コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます✨😌✨