※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

子供の虫刺されについて、同じ体質の子供がいるか、対策や対応方法を知りたいです。予防が難しいと悩んでいます。

子供が、蚊に刺されるとすごくひどいです。
赤く大きく腫れて、ぷくっと硬く芯があるような感じで💦
かくのもありますが治りも遅い😭
皮膚科では、虫刺されに対しての反応が強く出る体質かもと言われてます😰

同じような体質の子供さんおられますか?
刺されないための対策や、刺された後の様子や対応の仕方を教えてほしいです。

予防が一番なのはわかってるのですが、いろいろしてもどうしても限界があり…😭

コメント

ゆきんこ

うちの子もかなり腫れる体質です。
肌も弱めなので虫除けはパーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーを使ってます。
あとは服に貼るシールタイプのものをいっぱい貼ってます。
刺された後はいつも搔きむしってしまうのでムヒパッチでカバーしてます。
なんでそんなに刺されるの!?と思うくらい刺されやすい体質でもあるのでほんと可哀想ですがこれくらいしか出来ることなくて私も困ってます(><)

同じく蚊に刺されると
ホントに蚊!?って思うほど腫れます💦
治るのも遅いです💦

一応虫除けシール買ったりしましたが
寝てる時に刺されたり防げないです💦
とりあえず刺されたら
皮膚科でもらった薬を塗ってます!
うちの子の場合あまり掻いたりしないので薬塗ってあとは治るのを待つだけです💦

こたにゃん

私がそうです(笑)。
やたらとよく蚊に刺され、そして放置すると水疱になり、1週間以上治らない(笑)。
薬も軟膏やクリーム系が全部ダメ、塗ると漏れなく水疱になります。
小学生の頃あちこち水疱になり、皮膚科で全部ピンセットで潰され痛かったのは未だに覚えています。
親曰く、先生の話は蚊の毒性に身体が弱い事、恐らくその毒性と軟膏系の薬が合わさる事で、反作用になってしまってるらしい、と言われたそうです。
で、何故かキンカンは平気で(笑)、その後色々試した結果、ウナコーワなどの液体系とムヒパッチは効果有りな事がわかり、刺されたらそれで乗り切ってます。
で、もう虫除けスプレーしかないです。
ベープのミストタイプのスプレーが私の肌的には合うようで、子供も6ヶ月から使えるとあるので、子供も同じものを使ってます。結構しっかりつけるとほぼ刺されません。
通常の噴射式のスプレーは効果が薄いのか、振っても刺されます(笑)。刺される数が少ないだけって言う…。

ぽんちゃん

うちもかなり腫れて、硬くなり、水ぶくれができます!!
絶対に刺されないようにするというのは無理なので、家の中ではアースマットをつけています!
外で刺されたら、反応が出るのが大体数時間後なので、反応が出たらとりあえず水で洗い流して薬をつけています😊

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

長男がめっちゃ腫れるタイプです💦
今も瞼を蚊に刺されてお岩さんみたいになってます😂
なかなか難しいかもしれませんが、刺された後にすぐ刺されたところを水洗いすると、腫れはかなりマシですよ!
あとは腫れても掻かなければ腫れが引くだけなので、ムヒ塗ったり冷やしたりしてかゆみを取ってます💦
とびひになると一番厄介なので(>_<)

ナツメグ

私自身がそのタイプです(笑)
手の甲一箇所刺されるだけで手の甲全部がどうしたのっていうくらい腫れ上がり完治まで1週間以上かかります💦
赤ちゃんは体質まだわからないですが、玄関と窓開けるときにはそれぞれアースノーマット置いて、赤ちゃんにも使っていいハッカ油を身体に付けるor網戸に吹きかける、をやって虫除けしてます!