※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

札幌市の認可保育園について、入所手続きについて教えてください。

北海道札幌市の方で、パートで認可保育園に預けている方いますか?
また、保育園に入るには一番最初に何をしなければいけないのでしょう?無知すぎて、先ほどから調べているのですが札幌市の入所案内pdfを読んでも本当にわかりません😭

コメント

見学です(゜▼゜*)

ハンナ

認可でしたら仕事復帰なら会社に在職証明書を頼んで自分は希望の園を探して…って感じですが、分からない時は先ずはお住いの区の保健センターにある保育園の窓口に行く事ですかね。
自分がそうでした。ふら〜っと行って、保育園入れようと思うんですけどーと窓口の人に言ったら親切丁寧に教えてもらえましたよ!自分で調べてぐちゃぐちゃになる前に詳しいところに行きましょう(*´◒`*)

圭

区の保健センターで認可保育園に申請したいこと伝え、書類貰って下さい😊
申請に必要な物など教えてもらえますよ✨
パートだと、月64時間~120時間未満、又は週3~4だと預かってもらえませんので😅
だいたい1日5、6時間なら大丈夫かと思います🍀

美波

ありがとうございます。参考になりました!