※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

トイトレはほぼしてません。最近何かしらおむつを脱ぎたがるんですが、本格的にやった方がいいですかね?

トイトレはほぼしてません。
最近何かしらおむつを脱ぎたがるんですが、本格的にやった方がいいですかね?

コメント

aamama

脱ぎたがるなら、トイレで脱ぐこと教えてみてはどうですか?

トイトレは早くしすぎなくてもいいですが、2、3歳になるとトイレが怖いというイメージつく子が多いです!
なのでせっかく脱いでるのならここで脱ぐよ、って言って脱がせて座らせるだけでもいい練習になるかと思います!

• さユり

さユり

なるほど!
    トイレに誘って脱がせてみます❗☺️

• 6月6日
あや

トイトレは夏場がやりやすいです😊🎵本人が脱ぎたがるなら、始めてみてもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )

(❁´3`❁)

蒸れてかゆいとか?
うちの子も今くらいの時期にオムツ取れました!
オムツ蒸れて、不快だったみたいです(笑)

あぃな

脱ぎたがるならトイレ連れて行ってあげていいと思います(^^)
上の子は2歳から始めて最近やっと外れましたが、下の子は1歳5ヶ月から教えてないのにトイレ行くようになり家にいれば8、9割トイレ成功しています(^^)