※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
お出かけ

兵庫県の東条湖おもちゃ王国についてなんですけど1歳0ヶ月で伝い歩きの…

兵庫県の東条湖おもちゃ王国についてなんですけど
1歳0ヶ月で伝い歩きのみで1日楽しめますか??まだ歩けないからどーなのかなー?と思うんですが室内はハイハイの子もたのしめそうな感じですか?あと、なんでも舐める時期なんですが、やはりおもちゃを舐めようとしたら止めるべきですよね?そーなると、おもちゃ取り上げると怒って泣くので室内は楽しめないかなー?なんて思っちゃいます😅

コメント

りしゃ

前に行った時は、子どもが伝い歩きでした☺
ワンワンのショーがあったのでいつもより人が多いとスタッフの人が言ってました!
なので、室内の遊び場は人が多くてあまり遊べませんでした💦
シルバニアのところは部品が小さいのもあるので、誤飲に気を付けないといけないですね。

• バルタン星人

バルタン星人

日曜にいくので、混んでそうですね😭
    なんか、外では歩けないし公園とかも砂をすぐ食べちゃうので遊べないし、休日のお出かけで行くところ難民です😭

• 6月6日
  • りしゃ

りしゃ

うちの子もすぐに口にいってました…💦最近やっとましになってきましたがまだ入れます💦
    困りますよね。

おもちゃ王国近場なんですか?

• 6月6日
わたあめ

いつもと違うものを見たり触れたりで、楽しめるとは思いますが・・・
まだ、おもちゃ王国でなくても、いつもと違う公園などでも同じように楽しめるんじゃないかな?と思います💦
まだいないいないばあ、ガラピコプー、みいつけたのイベント中なら、期間限定でそこだけでしか見れないものなので楽しめるかもしれません✨
おもちゃ王国自体がかなり昔からあるので、
置いてあるおもちゃなどもめちゃくちゃ清潔だとは思えないので、そのへんが気になるなら舐めたりするのが落ち着いてからのほうが良いかなーと思いました(´・∀・)

• バルタン星人

バルタン星人

公園とかは歩けないし砂食べちゃうしで、あまり楽しめなくて😭

日曜いっつもどこいくー?ってなるのでお出かけするところ考えるのもストレスになりそうです😂

• 6月6日
  • わたあめ

わたあめ

水族館はどうですか?
    今の時期は人が増えてくるかも知れませんが・・・💦
    ガラス越しに色んなものを見られるし、伝い歩きでも、水族館って床が絨毯のところが多い気がするので安心かな・・・?
    あとは
    室内の子供の遊び場のようなところはいかがでしょう?
    ボーネルンドのキドキドや、アメイジングワールドなど、お近くにありませんか?(o´艸`)

• 6月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

ボーネルンド高くないですか😭?
    室内遊園地みたいなところは、割といき尽くしてて、しかも半日も時間がもたないんですよね。。旦那も子供も😅

姫路の水族館は2時間が限界レベルのしょぼさで😂
    須磨水族館は実家近くでよく行くんですよね😢

動物園も2時間が限界ですし、あまり高いところは家計が追いつかないし😭

• 6月6日
  • みのり

みのり

割り込んですみません(^^;
    加古川のusギッズランド(?)という室内の遊び場によく遊びに行きますよ!
    2歳まで無料で大人は1日500円ほどです!
    乗り物やボールのプールなど無料で遊べて、大人のためにマッサージ機やマンガコーナーもありますよ!

• 6月8日
わたあめ

まる1日どこかで遊ぶのはなかなか難しいですね💦
うちはどこへ遊びに行っても2時間くらいいればいいほうで
先日動物園に行った時は中で少し休憩した時間を含めても1時間ちょっとしかいませんでした(笑)
いつもそんなかんじですよー💦
平日に公園に行っても1時間~2時間くらいです・・・(´・∀・)

• バルタン星人

バルタン星人

そーなりますよね😭

うちも午前中からでかけたら
    絶対午後は暇になるので
    お昼ご飯食べてから
    行くんですが
    中途半端に3時とかで
    このあとどうする?ってなるんですよね😞

もう少し大きくなって
    大きい遊具あるところとか
    1日いれるようになるのが
    楽しみです😆

コメントありがとうございます!

• 6月6日
Mackey

うちの子も1歳少し前におもちゃ王国行きましたが、正直そんなに楽しめなかったです😅室内は狭いし、3〜4歳以降かな〜という感じでした。

うちは子供が小さい頃、色んなところの年パス買いまくってました笑

海遊館は大人5千円で1年間だし、1歳なら子供は無料。スマスイも大人3千円で子供無料。どうぶつ王国も大人6千円で子供無料だったので、短時間の滞在でも全然勿体無くないし😆

休みの日はだいたい午前中から出かけると、お昼には寝てしまっていたので、その間にカフェでお茶したり。あまり丸一日出かけると、小さい子にとっては負担になってしまうので、午前中だけとか、午後だけがちょうど良かったと思います😊

私の友達は神戸市在住なのですが、よく「こべっこランド」に連れて行っていました。遊ぶところもあるし、お弁当持参すれば食べるところもあるそうです!室内で真夏や真冬でも気にせず遊べるし、無料だからと言っていました😆

• バルタン星人

バルタン星人

やはりおもちゃ王国はもう少し大きくなってからにします!

年パスもいいなとおもったんですが、何回も行きたいと思うような感じのところがなくて、子供が歩くよつになったら年パスもいいなー!と思います!

須磨水、実家が神戸なので、私が子供の頃よくいきました!
    あそこは広いし
    ショーとかあるので、年パスもいいですね!!

こべっこらんどは
    月イチくらいいってます😆

コメントありがとうございますっ!

• 6月7日
みう

児童館や無料で遊べるところを探してみては?

姫路だと、星の子館は無料です。
大きい子もいますが
小さい子向けの遊び場もあるのでいいですよ。

• バルタン星人

バルタン星人

そーゆうところは
    日頃いってるので
    日曜のお出かけスポットを探してました!

ありがとうございますっ!

• 6月7日
しま

1歳の時に行きましたよー( ´∀`)

1歳は乗り物乗り放題なんで良かったですよ🎵
乗り物は空いているので、沢山乗れました❗
午前中は乗り物。
お昼を食べると寝ちゃうので、親たちもゆっくりしたり、お土産買ったり(NHKのグッズ買いました!)
起きたらNHKの有料スペースで写真とったり、室内が空いていたら遊んでもいいですね🎵
最後に観覧車乗って帰りました。
娘は楽しそうでしたよー。

写真も沢山撮れて満足でした!
自分の誕生日月に行ったので、入園料無料でした。なんで駐車場1000円+乗り物フリーパス2000円でした。
お昼は持ち込みました🎵

• バルタン星人

バルタン星人

そーなんですね!
    1度行ってみようかな😆
    ありがとうございます!

• 6月7日
あっつん

おもちゃ王国一歳の子といったことありますが、保護者同伴で乗れる乗り物も多いです。ゆっくりあがるパネルの乗り物やボートなどもあります。室内があり、そこはおもちゃがたくさんあって何ヶ所かシルバニアファミリーや車の部屋など、小さい子でも楽しめたと思います。室内なら安心ですし、一回予行演習がてらに行ってみるのもいいと思いますよ☺️

• バルタン星人

バルタン星人

乗り物調べてたら
    結構乗れそうですね!

行ってみようかな!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
りんりん

私は子どもが10カ月のときにいきましたが
充分楽しそうにしていましたよ😊
コーヒーカップや象の空飛ぶやつは
0歳からいけて旦那が抱っこをして一緒に乗っていました👌

• バルタン星人

バルタン星人

1度行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
みわ

最近行ってきました(❁´ω`❁)
うちも伝い歩きで、室内のとこ以外でも0歳から乗れる乗り物もあるので(少し古いですが💧)、一緒に乗ったりしました。
Eテレブース(有料)もあり、ワンワンやコッシーと写真撮ったりしてました(๑ ́ᄇ`๑)

• バルタン星人

バルタン星人

1度行ってみようかなと思います☺️

ありがとうございます💕

• 6月7日