※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
雑談・つぶやき

9ヶ月にしてシングルマザーになる事になり、生活保護も受けさせていただ…

9ヶ月にしてシングルマザーになる事になり、生活保護も受けさせていただく事になりました…
彼がいないと思うと悲しかったものが自分1人だとお腹が大きくてもすごくスムーズに事が運べてしまいます。彼がいなくて良かったのかもしれない…

コメント

mark 隊長

私は38歳で2歳9ヶ月の一人息子を育ててます。息子の父親は平成25年12月24日に他界しました。死別シングルマザーです。 遺族年金受給しています
一人親医療費や児童扶養手当受給もあります
赤ちゃん&ママの健康管理第一です。

• 祈里mama

祈里mama

色々な事、乗り越えてこられたのですね…
    私も、家無しにいきなりなったので、生まれるまでに家も、新しい産婦人科も探さないとって感じでバタバタしてますが、家を借りるお金も頭下げても無くて、ホームレスの扱いになるべきか迷っています。もう折れてそこまでなるにしても、今後を考えて住所を探して、手当を貰えるように頑張ります(._.)

• 11月11日
羽菜mama*

私も8ヶ月で別れを告げられ
未婚のシングルマザーになり、今年の8月19日に出産しました!
出産は痛いし、少し心細かったですが
赤ちゃんに会えたら本当幸せで感動ですよ♡
楽しみですね、赤ちゃん(*^^*)
一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございます…
    ご出産おめでとうございます!(^^)
    そうですよね…9ヶ月にして凄く心細いです…
    頑張ります(^^)ありがとうございます

• 11月12日
あゆあん♡

ウチも、9ヶ月の時に未婚シングルを決意しました‼︎
お恥ずかしいコトに、現在、保護受給してます。
申請をしたら、家も見つけてくださると思いますょー‼︎金額も確か負担してくれたと思います。ウチは、幸いに家はあったので…。病院は、お産できる病院が限られていた為に、9ヶ月で転院となりました。

• 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございます。
    家見つけてもらえませんでした。
    申請前に自分で家をみつけるか、ホームレスで集団生活するかの選択を迫られました。
    私も来週紹介状をもらいにいって、それからの転院になるかと思います…
    頑張ります。
    ありがとうございます!

• 11月13日
あゆあん♡

市町村によって違うんですねぇ…。産後の事を考えると先に家だけはって思います。家賃も含めた支給になりますし‼︎
碧空mamaサンだけじゃなくて、ウチも含め、経験者いっぱいいますょー‼︎確かに、受給してると色々と制限されてますけど、子供の為と割り切ってます〜。我が子守れるのは、1人ですもん‼︎頑張りましょー

• 祈里mama

祈里mama

辛くなかったですか?
    9ヶ月にして、旦那のこと恨みませんでしたか??
    同じような境遇の方がおられると知って、少し勇気がでました。ありがとうございます。

• 11月13日
  • あゆあん♡

あゆあん♡

辛くなくなかったですょ…。
    けど、未婚シングルになるって決意するまでは、相手を信じて沢山我慢して、常に泣いて生活してたので…。逆に決意してからは、やらなきゃいけないコトの方が多くて、生まれる前までには、ってカンジで必死でした。
    けど、不意に…ってコトもありましたけど、胎動とかで、ママ頑張れーー‼︎って応援されてるみたいで、後押ししてもらってました。
    ウチが、未婚シングル決意できたのも、このコのおかげだったし、あんなパパなんていらない‼︎って思えたので…。

• 11月13日
  • 祈里mama

祈里mama

私もやっとやらなければいけないことがたくさんでてきて、不意にって事もありますが、とりあえず今は子供のためにも前だけ向いて子供に一途に頑張りたいと思います(^^)
    心強いコメントありがとうございました!(^o^)

• 11月13日