※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

胎動が痛くて下の方に感じる、股関節も痛む症状がある。出産前の経験について教えてください。

正産期に入ってもほぼ胎動が減らないのですが段々動く場所が下のほうに下がっている気がしていて、また胎動がエグいほど痛い時や膣の頸部?をグリグリされるような痛み、股関節がピキーンとなるような痛みが多いです。
出産前って 皆さまはこんな感じでしたか?

コメント

しろくま

そんな感じでした😅
胎動は減るどころか強まる一方で、本当に女子か?!と何度疑ったことか(笑)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も女の子なのですが ものすごく活発な子なのかな?と勝手に想像してます💦弱まるというのは人それぞれなんですかね…😨
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
ちび

今まさにそんな感じです(´・ω・`)
予定日まであと五日で、二週間前の内診から子宮口3センチ開いてるといわれてるのに
前駆陣痛らしきものも分からず💦
チビはバタバタ元気なのはいいけれど、手が子宮口?に当たってるのかたまーに内側から棒を突っ込まれたようなピキーンとした痛みが(。>д<)一瞬だけどイテーってなってます(笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も前駆陣痛なのか胎動の痛みもあるのでいまいちわからなくて😥
    ピキーンとした痛み痛いですよね😭つい1人で痛いよ〜って話しかけちゃいます💦

• 6月7日
  • ちび

ちび

近況レポートしますq(^-^q)
    三時半位にオシッコしたくてトイレ行ったら本格的なおしるしがあり(生理時に出るドロッとした感じの)
    その三分後から便意みたいなのが三、四分以内おきにきゅーんと便意
    トイレで待機もうんこ出ず(。>д<)
    一応五時くらいまで間隔計って病院に電話
    『多分陣痛だねー』
    とのことで五時半に病院入り
    腹通が腰通に変わり、
    七時半には生まれました(・∀・)人(・∀・)(笑
    超スピード出産でした!

前駆陣痛なく破水も生まれる直前に先生に破いてもらったので、
    便意っぽい間隔が大体何分間隔ってなったらそれ陣痛かもです!

今部屋の空き待ちで分娩台でくつろいでます(笑

私の場合本陣痛は尾てい骨からじわじわじわ⤴ってかくるの凄い腰痛に、うんこでそうーって感じでした。

• 6月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

おめでとうございます😭💕
    便意みたいに感じるのですね💡
    でもいつもと明らかに違うのであればわかりますかね😅
    とりあえず痛くなったらきちんと間隔測るように構えておきます!
    スピード出産で良かったです😊お疲れ様でした!
    こちらにコメントもしてくれてありがとうございます💦
    ゆっくり休んでくださいね💕

• 6月7日
  • ちび

ちび

なんか色々文章変なまま送ってしまいすみません💦←今気がついた
    便意あるのにウンコでない、間隔が大体揃ってるってなったら怪しいですね!
    実際間隔図ってなかったら自宅トイレで生んでたかもねって言われました(・∀・)
    なんか私ウンコしか言ってないですね(笑

ミエリさんももうすぐですね✨
    頑張ってくださいq(^-^q)

• 6月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

いえいえ!コメントありがとうございます!自宅トイレでなんて…想像したらそれも怖いですね😱

ありがとうございます😊✨
    頑張ります(*˘︶˘*)!!

• 6月7日
ベビー

そんな感じです!
私は胎動は38w頃から弱まりました!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなのですね💡ということは私ももしかしたら胎動がこれから少し弱まる可能性もあるのですかね💦

• 6月6日
  • ベビー

ベビー

弱まって心配になるかもですけど、1日に1回は必ずあるので大丈夫です!!はい😊

• 6月6日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

全然動かないなぁってなればきっとすぐ不安になってわかりそうなので、必ず毎日確認はするようにします😊✨

• 6月7日
にゃんちゅう☺︎

私も38週入りましたが.胎動は少し減ってきています。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

同じ週数なんですね😊月曜日には39週入ってしまいますがもしかしたら減る可能性もありますかね💦

• 6月6日
まな

同じく胎動減らなくてコメントしちゃいました!
胎動でお腹がすごく張ります(°_°)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も胎動が多く良く張ります💦
    前駆陣痛の痛みではなく、胎動でいたたた…ってなってます😨

• 6月6日
* thk *

私もそんな感じです💦
特に夜になるとすごく動きます💦

だから胎動でお腹も張ることがあるので、前駆陣痛があるかどうかの判断が難しいです😄💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も夜になると結構動いてる気がします💦胎動でお腹が張ってたりするので間隔測ったりいまいちこれが前駆陣痛だ!というのが同じくわからないです😭

• 6月7日
KM

胎動減るのかと思ってたら私は全くでした(笑)
むしろ、分娩台でも元気に動いてましたよ(笑)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

分娩台でも!元気なのは嬉しいことですけどね😂あまり減らない可能性もあるんですかね(笑)

• 6月7日
  • KM

KM

産婦人科でも、赤ちゃんは生まれる寸前まで動くからね!って言われてたんですけど、ほんとでしたぁ(笑)

38週なんですね!もうすぐですね!!早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 6月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

でも急に胎動がもし減ってしまったらそれはそれで不安になりそうです…😥
    もう少しです😊!不安もありますが会えることは楽しみです✨

• 6月7日
  • KM

KM

確かに胎動でお腹の子が元気かってのを確認してたからそれが減ったら不安ですね💦💦
    38週ならいつ出てもおかしくないですもんね!私は初産でしたけど予定日の1週間前に出てきました!
    前駆陣痛と本陣痛の区別も分かりにくいし、、💦

• 6月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

自分の判断だと怖いのでわからなければ早めに病院に連絡しようかとは思ってますが…初めてだから区別も体験しないとわからないですよね😂
    1週間早かったのですね💡私もあとは赤ちゃん次第なので痛いですが胎動確認しつつ、待ちたいと思います😊!

• 6月7日
♡kAoRu♡

私もそんな感ぢでしたよ😊
陣痛中も出産の時まで動いてましたよ!!元気なのわ確認できてたから
安心でした🎶

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなのですね💡それならば 胎動減らないということに心配はあまりいらないのですかね😊?
    元気なんだなとわかるので動いてるのはいいんですけど痛いですよね💦

• 6月7日
  • ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

心配しなくてもいいと思います😊
    痛かったですけど胎動減って不安になるより元気に動いてるのを感じられて私わよかったかなと思います☺️✨
    出産頑張ってくださいね💕

• 6月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですね!きっと減る減らないも個人差がありますよね💦
    ありがとうございます😊
    もう少しなので頑張ります(*˘︶˘*)

• 6月7日
mamari

今全く同じ痛みがあります(´・ω・`)
脇腹や股関節あたりに胎動あるとき、かなり痛みきますよね💦
時々優しくトントンって感じの動きをしてくれますが、ぐにゅぐにゅされてると辛いですよね😅これで痛くて出産に耐えれるのかって感じです!笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

急にスイッチ入ったようにもこもこ動き始めたりするのでビックリします💦股関節、下(膣付近)が本当に痛くて 一瞬動きが止まります(笑)
    未知の痛みですがお互い出産頑張りましょうね😂!

• 6月7日
  • mamari

mamari

正産期でないのにコメントすみません😂
    わかります!!
    みなさん痛みにどう耐えてるんだろうと不思議になります(´・ω・`)
    ミエリさんもうすぐですね😍💗
    がんばりましょ✨

• 6月7日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

いえいえ!コメントしていただけるなんて嬉しいですし、maaさんももう少しで臨月じゃないですか😊💕
    残り少ないマタニティ期間、楽しみましょう(*˘︶˘*)

• 6月7日