※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
家事・料理

簡単メニューを教えて下さい。フルタイムで働いており、今までは姑さん…

簡単メニューを教えて下さい。
フルタイムで働いており、今までは姑さんが、夕食を作っていました。
訳あって、月曜日から夕食を作らないといけません。簡単メニューを教えて下さい。
ちなみに夫婦と1歳10ヶ月の娘です。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短ですが通勤時間が長く帰りが遅いのでいつも30分で夕飯支度しています💡
今日は親子丼、小松菜と油揚げとエノキのお吸い物、ひじきの煮物を作りました☺️

簡単メニューでしたら我が家は野菜たっぷりのお味噌汁とメイン1品作って、後は冷奴やもずく酢や簡単なサラダでもう1品仕上げたりしています💦
サラダも途中のコンビニでミックス野菜を買っていますよ😅💦
たまにスーパーのコロッケは買いますが基本自炊です💦

子どもも大人と同じメニューで濃い味の物だけお湯で茹でたりしています😊

ちなみに月曜はお味噌汁と豚の生姜焼き、もやしとワカメとキュウリの胡麻酢和え
火曜は鮭のホイル焼きと作り置きの五目豆、ほうれん草のお浸しでした💦
子どもはほうれん草が苦手なようで豆腐と混ぜて白和えにしましたが💦

• 美聖

美聖

遅くなりました。
    ありがとうございます😆
    とりあえずは、月曜はポトフ、火曜は豚肉のチーズ巻きと、カット野菜のレンチンで温野菜と市販のちくわの磯辺揚げでしのぎました。
    参考にさせて頂きます。

• 6月12日
ぴよこ

うちは圧力鍋をフル活用してます!
カレー、肉じゃが、筑前煮、トマト煮、蒸し鶏、温野菜など…
あとは具だくさんの味噌汁や豚汁も便利でした。
品数増やし要因に、「かんたん酢」でキュウリやトマト、大根をつけてピクルスにしたり(3〜4日いけます。)
厚揚げをトースターで焼いて生姜のっけて醤油かけたのとか、じゃがいもをチンしてその上にレトルトのミートソースかけてチーズのせてトースターで焼いたり…
たいしたメニューじゃなくてすみません😂
夕飯作り、考えるの本当大変ですよね💦
がんばってください!

• 美聖

美聖

遅くなりました。
    ありがとうございます😆
    とりあえずは、月曜はポトフ、火曜は豚肉のチーズ巻きと、カット野菜のレンチンで温野菜と市販のちくわの磯辺揚げでしのぎました。
    圧力鍋、使ってみようかなと思います。
    焼く系もいいですね(*'▽'*)とりあえず、じゃがいもミートソースを近いうちに実行してみます。

• 6月12日
だんご3

栄養士・調理師どちらも免許アリの者です。
休日にはある程度準備はできそうですか❓
❶週末に餃子を作り置きして仕事が忙しい日などは焼餃子ともやしやきゅうりのナムル、スープ。
❷豚ロースをトンカツ用にパン粉をつけた状態で冷凍し、当日揚げて、玉ねぎ、卵でカツ丼、ある野菜で浅漬け。
❸魚はサーモンや白身魚をストックし、小麦粉+バターでムニエルにして、茹で野菜を付ける。
❹豚小間肉に小麦粉をまぶしフライパンで焼く。そこに、おろししょうがチューブ・しょうゆ・さとう・酒を同量いれて仕上げる。
皮むいたじゃがいもをレンチンし、ある野菜を入れて付け合わせのポテトサラダ。
❺鶏一枚肉を片栗粉をつけてそのまま揚げ、しょうゆ・酢・さとう・ごま油・ネギで油淋鶏。付け合わせに豆腐のサラダなど。

副菜は休日に作り置き冷凍しても劣化しにくいキンピラやひじき煮、胡麻和えなどをストックしておき、当日はメインの主菜のみにするのもいいですよ^ ^

ごはんは圧力鍋なら帰ってすぐに米洗って、30分浸漬したら3分加圧で炊ける上、早くて美味しいですよ☆彡

• 美聖

美聖

遅くなりました。
    ありがとうございます😆
    平日休みは、少し余裕があるので、準備できます。
    娘がひじき煮が好きで、ひじきご飯なら2杯食べれる子なので、作って冷凍しておきます。

• 6月13日