※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

妊娠中の疲れや動けなさについて不安があります。体力をつける方法や安定期についての助言が欲しいです。

妊娠してからとても疲れやすくなりました。

現在14週の初マタです。
介護のお仕事をしていますが
以前より動く量も絶対に減っているのに
日勤して帰ってくると
もうご飯をつくる気力さえ無い時もあり
眠気とだるさですぐ寝てしまいます。


これは妊婦だからなのでしょうか??
出産しても こんな状態なのかなぁ
と初めての子育てが少し不安です。


体力をつけようと ウォーキングにも行きたい
のに とてもいけません。
安定期に入ると少し違いますかね?
それともお腹が大きくなってくるから
余計つらくなる???



みなさんは妊娠中 そして出産後
どうでしたか??

コメント

ざえ

わたしも妊娠してからすぐ疲れてしまいます😖
ちょっと買い物に行っただけで
家に帰ってすぐ昼寝してしまいます😓
わたしなんて働いていないくせに、、
情けないです💦
介護のお仕事されてらっしゃる
ぽんさんは立派だと思います!
疲れて当然だと思います!
無理なさらないでくださいね😣

きき

新しくお腹に一人分の命があるんですから、そりゃ疲れますよ😂
私も少し動いただけで息切れします。

無理しないのが一番です!
疲れるなら休むべきですし、今日は体調良いからと無理すると後から疲れが出てきたりします。
出産したら体もボロボロになりますが、少しずつ戻りますよ😊

^ ^

私も介護してます😊
ほんと帰るとクタクタで、自分よく働いてるなぁと褒めたくなります(笑)
ただでさえ疲れる仕事なのに余計疲れますよね😤
いまは周りに頼って元気な赤ちゃん産みましょ♡

だいきちーちゃん

初めまして!!

私も介護の仕事をしています。同じ境遇だと思い、コメントさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
ちゃんとした答えになってないかもですが…。

私は妊娠中悪阻も無く、産休まで働かせてもらいました。ありがたやー!!息子に感謝です!!

眠気はありました〜(。-_-。)休憩中は、横になって休んでました💧
仕事にプラス、初めての妊娠だと自分の身体にも気を使うし、疲れますよね(;´д`)

ウォーキング、育休に入ってからしかしてませんでした(笑)
仕事してる時は、それだけで動いている気がしてたので(笑)

今は、無事に仕事も復帰して、なんとかやってます!!

にに

私医療の仕事してますが午後になると疲れもきて眠くなりお腹パンパンになる時があります😭疲れはずっとあると思いますよ!これからお腹も大きくなるので😵

ママリん

私も介護してます!
今は二人目の育休中です(^^)
妊娠中の仕事はオムツ交換すら入らないでいいと言われたのでお茶配ったり利用者さんとお話ししたりでしたがほんとうに疲れましたよ!
産んでしばらくしたら回復します😂💓

今は無理しないでくださいね♡