※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

枕元の時計の電池カバーがなくなり、犬が持っていった可能性が不安。誤飲のリスクはあるでしょうか?

手のひらサイズの時計を枕元に置いてるんですが、子供先寝かせてて今さっき私も行ったら時計倒れてて裏見たら電池カバー外れてて、、
ないんです😰電池カバー😨
枕めくっても、布団めくってもどこにもない!
子供はいびきかいて気持ちよさそうに寝てます。
うちには犬がいて、どっかに咥えていったと願いたい😰
こんな飲み込みずらそうなものでも誤飲してしまうものなんですかね!?!?
まさかとは思うんですが不安で眠れません😰

コメント

なな

このサイズはさすがに飲み込めないと思います😂💦

• きこ

きこ

ですよね😥それ聞いて安心しました😭

• 6月6日
おはぎ

お子さんの服の中とか体の下にもないですかね?💦

• きこ

きこ

ないんですよー😭どこいったのー電池カバー😭不安でねれないです😭やっぱ子供の手の届くとこに物置くべきじゃないですね😰

• 6月6日
ぽん

何歳、何ヵ月の子ですか?💦

• きこ

きこ

いま10ヶ月です😰普段からちっちゃいビニールとかでも口に入ったらべっと出せる子なんで大丈夫とは思うんですが、なんせ寝ぼけて遊んだっぽいので不安で不安で😭

• 6月6日

よくよく探してみましょ😭!!今は赤ちゃんも落ち着いて寝てるのでしたらもしも飲み込んでたとしても喉に引っかかってるわけでもないので緊急事態ではないかと!落ち着いて探してみましょ!!見つかりますように!!

• きこ

きこ

ありがとうございます😭
    ホントは部屋の電気全部つけて家ひっくり返して探したいのですが、なんせ娘も旦那ももぅぐっすり寝てしまっていて申し訳なくて😭不安で当分寝れそうにないですが、明日朝一くまなく探します!!!

• 6月6日

落ち着いて、もう一度探してみましょう💦
お子さんが落ち着いて寝ているのなら大丈夫だとは思いますが、見つかるまでは不安ですもんね(T ^ T)

• きこ

きこ

とりあえずスタンドランプの光ではありますが探して、寝室内にはないっぽいです😰旦那の寝室もひっくり返して探したいのですがもー寝てて😭気になるーーっっ

• 6月6日
まろ

探してある事を祈ります😰😰病院にいってもレントゲンといわれるだろが、レントゲンにはプラスチックの、蓋はうつりません😥
もし本当に飲み込んだとなれば内視鏡で取り出したりすることも。本当に飲んだかどうかが、重要と言われそう。。。。でもそんなに大きなの飲めなさそうですよね、とわたしも思います。 by 放射線科

• きこ

きこ

ですよね😭ネットで調べたら飲んでても案外ウンチと一緒に出てくるって書いてあったけどあんなカクカクしてるの腸の中傷つきまくりじゃん!とか思いながら、まず喉通らないですよね!?泣いた形跡もないですし…ちょっと娘には申し訳ないけど部屋の電気つけて探してみます!ありがとうございます!!!

• 6月6日
  • まろ

まろ

電池系は、中とけちゃうと毒なので、取り出しに行くとおもいますが、プラスチックならとけなさそう?ですよね?

スムーズにいくとうんちで出てくるとおもいますが、
    どこかで、つまる可能性もないことはないと思います。
    心配ですね( ; ; )どこかにありますように🙏

• 6月6日
  • きこ

きこ

家中の電気つけて周って探したのですがやはりないです😱
    ほんと枕元になんか置くんじゃなかった!!
    小児科で色々子供が誤飲してしまったもの見せられてるのでお腹に穴あけてとか考えてしまって不安大爆発です😭一緒に心配してくれてありがとうございます😭

• 6月6日
すぬたか

流石に飲んでいないとは思いますが、電池が剥き出しなのも今後危ないですね!
もう一度、旦那さんとかにも探してもらえませんか??

• きこ

きこ

もう怖いんで時計棚の上に置きましたよね😅
    旦那ウザいんですよー寝ると
    特に今日お酒入ってるんで頑張って1人で家ひっくり返して探してみます!ありがとうございます🙏🙏🙏

• 6月6日
  • すぬたか

すぬたか

なるほど。。。
    旦那はいい身分だな。と思う一例ですね😅
    頑張って下さい!

• 6月6日
  • きこ

きこ

本当それです😞でも今は怒りより不安しかない。。頑張ります👍ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
きこ

結局見つかっていませんが、朝も昼もよく食べよく寝る。いつもと変わりないので飲んでないと信じることにしました😭沢山の励ましありがとうございました♡🙏