※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

親孝行ベビーが哺乳瓶を自分で持って飲むかについて聞きたいです。いつ頃から持って飲んだか、練習はしたかなど教えてください。

こんばんは〜(^_^)
激しくなる遊び飲みベビーと、用も無いのにねぇねぇ連呼するやんちゃ坊主に日々頭を悩ませている二児のオカンです(´д`)

それはさておき、本日の質問は、

『哺乳瓶を自分で持って飲んでくれる親孝行ベビーは本当に居るのか?』

ですヽ(´・∀・`)ノ

残念ながら上の子はミルク大好き太っちょボーイでしたが、自分で持つなんてお利口な事はせず、どかっとふてぶてしくチューチューしておりました( ̄∀ ̄;)
下の子は今のところ食より遊びのようで、キョロキョロよそ見したり、まだオモチャも上手いこと掴まないクセにママの手ごと哺乳瓶を出して、入れて、また出して、を寄り目しながらやっております(´д`)

我が子は哺乳瓶持つわよ!!
という腕筋に優しいベビーをお持ちの方、是非お話聞かせてくださいっ!

①いつ頃から持って飲みましたか?
②練習などはしましたか?それともある日持たせてみたら持ちましたか?

以上を中心に聞かせてくださると嬉しいです(^_^)

因みに、やらせたいわけではなく、単純にそんな一面も見てみたいなぁという程度です(笑)

コメント

とみこ★

うちの子は5ヶ月か6ヶ月頃に自分で持ちましたw

最初は確か片手だけ抑えさせて、あとは私の体に傾けて…そんなかんじだったような!
でも気づいたらーでしたね\(^o^)/笑

ばなぬ

コメントありがとうございます!

ホントに居るんですねぇ!( *´艸`)
うちの上の子は持っても一瞬で、ぽとっと落として、おい飲ませんかいみたいな目で睨んでくるばかりで、ただの噂かと…(笑)
やはり少しは練習みたいなのをしたんですねぇ(´・∀・`)下の子はしてみようかなぁ。写真におさめたいです(笑)

うちも1人で飲みます☺
角度が違うんじゃー!と謂わんばかりに哺乳瓶を叩き始めたのは4ヶ月。
抱っこしてて手を出し始めたのは5ヶ月くらいからです。
今はリクライニングの椅子なら最後まで1人で飲んでくれます。
終わったら哺乳瓶を投げ捨てるのが難点ですが(^_^;)
練習はしてませんでした☺
ただスキンシップが(゜゜;)(。。;)と思い、夕飯の支度中以外は抱っこしてます(^_^;)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

可愛いっ( *´艸`)
いざとなれば一人で飲んでくれるなら大分用事出来ますよねぇ、ママ思いだなぁ!
投げ捨てるのも良いですね(笑)

うちの上の子は飲んでる最中、むしろ腕は下に伸びてました( ̄∀ ̄;)ある程度飲んで満足したら私の手とか触ってましたが…

お写真までありがとうございます!
私も息子のこんな姿見てみたいです(笑)