※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
から
妊娠・出産

05/01から出血が続き、胎嚢が見えず、hcg値が横ばい。流産の可能性があり、来週再検査。痛みもあり、精神的に辛い状況。

こんばんは。
何回も質問させて貰っています。

05/01からずっと今も出血してます。
05/16に陽性反応が出て病院行くも
ずっと胎嚢が見えないままでした。
05/30に子宮に液体みたいなものが見えて
大学病院に行ってくれと言われて行きました
そこでも胎嚢が見えず‥それで今日行きました。
hcgが前回(05/30)は711で
今日は738でほぼ横ばいでした。
それで多分流産でしょうって軽く言われました。
どこで流産してるか。でエコーで見てもらうも
見つかりませんでした。
流れたのかちっちゃすぎて見えないのか
など言われました。
また来週の水曜に来てくれと言われました。
数値がグンって下がってたら完全に流産と。
多分手術もしなくていいでしょう
みたいな感じに言われました。

もう何回も行ってるのに
ずっとハッキリしないままです。
こんなに時間かかるものなのでしょうか?
流産しても赤ちゃん見えない事もあるんですか?

ずっと出血もしてて、下腹部痛と最近
お尻の奥が突き刺されるような痛みが
結構あります。
もう子宮外妊娠なのかなとか思ってました
妊娠検査薬もずっと反応しています。
まだ痛みもあるものなのでしょうか?


もう精神的にもしんどくて
何も手につかない状態です。

コメント

you

お辛いですね…。
でも、見えないままならほぼ確実かと…
見えるか見えないかですが、かなり初期の段階でその状況ですから見えなくてもおかしくないと思います✋💦
そしてなかなか出てこないとのことですが、そういったこともあります。
病院にもよりますが、手術は身体に負担をかけますし、出血しているので自然に出てくるのを待っているのでしょう。
もしかしたら、もう出てしまっているかもしれませんね…

私も初期流産の経験がありますが、出てしまったのがわかってもしばらく検査薬は反応してましたし、痛みも数日ありました。
ただ、出てしまってもあまりに長い間ホルモン値が高いと、病変していることもあるそうです。
何にせよ経過観察が必要な難しい状況なのだと思います。
でも、あまりに不信感があるなら別の病院にかかっても良いと思いますよ。
希望の無い痛みで落ち着くまで辛いでしょうが、大事になさって下さい✊💦

  • から

    から


    お返事ありがとうございます(>_<)
    ほぼ確実なんですかね‥
    そうですよね。
    分かってる、分かってるんですけど
    受け入れたくない自分がいて
    まだ信じれなくて‥。

    流産なったときの症状とかも
    ない人とある人がいるんですかね?
    先生にそのうち月経がくるとか
    言われても私ずっと出血続いてるから
    正直分からなくて。


    そうなんですね。
    難しい状況‥ですよね(T ^ T)

    ありがとうございます(T ^ T)!!

    • 6月7日
Y

大丈夫ですか?
私、繋留流産と子宮外妊娠両方経験してるの
ですがれみさんの症状が子宮外妊娠の時と同じです(;ω;)
まさにお尻の奥から突き刺されるような痛みでした。
不安を煽るようで本当にすみません(><)

私の場合、その痛みが、だんだん強くなって
気付いた時には痛みで気絶→救急車で運ばれて
子宮外妊娠からの卵管破裂でした。
計算すると9週にあたる時でした!

来週水曜なんて、それまで不安ですよね…
他の病院に行く事は出来ませんか?(><)
もし流産だったとしても、痛みがあるという事を伝えれば何かしら処置はしてくれるかもしれません(><)

  • から

    から


    お返事ありがとうございます(T ^ T)

    貴重なお話ありがとうございます😭
    辛い経験思い出させてしまってごめんなさい。

    正直、自分でもコレわ子宮外妊娠ちゃうんか。と思ってました。
    何回調べても症状が似てて‥。
    お尻の奥から突き刺されるような痛み
    凄く痛いですよね?( i _ i )
    声出てまいそうなぐらい激痛でした。
    ずっとじゃないんですけど
    最近急に来てちょっとしてから治る
    みたいな発作的な感じで来ることが増えました‥。

    やっぱり徐々にジワジワと
    悪化していく形もあるんですね。。
    昨日は胸焼けも凄くて苦しかったです。

    すいません色々質問して。
    あの1つ聞きたいんですけど
    経腟エコー痛くなかったですか?
    最近すごく痛くて。
    昨日エコーしてもらったときは
    棒?を左側と右側に持って行かれたとき
    すごく痛くて!卵巣?ですか?
    めちゃくちゃ痛かったんです。
    そんな経験ないですか?(T ^ T)


    ほんまにすごく不安で、、。
    いっぱい質問してすいません。
    それと
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 6月7日
  • Y

    Y

    実はその当時全く妊娠に気付いて無くて
    不正出血と痛みで婦人科に行ったのですが
    経膣エコーも無いままホルモンバランスの崩れと言われて、そのまま気付かず痛みに耐えて1週間後破裂してしまったって感じで…

    お尻から突き刺す痛みと、私の場合左の脇腹?肋骨?辺りも痛くて
    私も痛い時と痛くない時があって
    痛い時はうずくまってひたすら耐えてました(><)
    手術後左の卵管に着床してたみたいなので
    それで左側が痛かったみたいです。
    胸焼けというか、つわりみたいな症状がありました!匂いに敏感になったというか…

    ただ、子宮外妊娠の場合でも hcgは10週頃だったら8000とかあると思うので違ってるといいのですが…(;ω;)

    • 6月7日
から

お返事ありがとうございます。

あっそーなんですね(>_<)(T ^ T)
怖いですね😭😭😭😭
だから破裂しちゃったんですね(>_<)
ほんまに怖いですね。。。

やっぱり痛い時と痛くない時も
あるんですね(>_<)(T ^ T
やっぱり子宮外妊娠も妊娠やから
おんなじことあるんですよね(>_<)

そーなんです。。
私かなり低いので‥‥
それで流産って言われてるんですが
赤ちゃん見当たらないし
痛みなどが子宮外妊娠の症状と
同じやから怖くなってしまって。

とゆうか、子宮外妊娠でも生めないからアレなんですけど
流産よりは、子宮の外でも生きててほしいって思ってました‥(T ^ T)