※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレ、はじめは30分とか1時間おきに便器に座らせるんですよね?その…

トイトレ、はじめは30分とか1時間おきに便器に座らせるんですよね?
そのときおむつが濡れてたら毎回変えますか?!
1時間おきにおむつ変えたら消費が半端無いですよね😂

コメント

1時間おきに座らせてましたが替えませんでしたよ~(笑)

• のん

のん

濡れててもまた同じの履かせる感じですか❓
    なんだかかわいそうな気もするし、おむつの消費もきになるし笑

• 6月6日

退会ユーザー

履かせてました😅
    おむつ消費したくなかったし、パンツにして床掃除するのも嫌で💦

• 6月6日
ぶるま

毎回かえてあげますね!
おしっこの濡れた感覚をつかむのもトイトレのうちだと思いますよ⤴

• のん

のん

そーなんですね😂
    おむつ消費やばいですよね〜🤣🤣🤣

• 6月6日
2児のママ

トイトレ中です。おむつではなくて、三層タイプのトレーニングパンツをはかせて、失敗するたびに洗ってます😅

• のん

のん

コメントありがとうございます😊トレーニングパンツは床に漏れてきたりとかないですか?

• 6月6日
  • 2児のママ

2児のママ

たまーに、漏れて来ますよ😅
    ほぼ毎日拭き掃除です(笑)

• 6月6日
  • のん

のん

トレーニングパンツは1時間起きだとすごく用意しなくてはいけないですよね❓何枚くらい持っていますか?また最初何枚用意しましたか❓

• 6月6日
  • 2児のママ

2児のママ

うちは、オムツの時のおしっこ間隔が、約2時間くらい空くようになってからトイトレ始めたので、初めは試しに5枚ほど。プレ幼稚園始まってからは、幼稚園に着替えとして持たせないといけないので、合計10枚は持ってます😅

• 6月7日
ゆーママ

おしっこの間隔も空いてきてるので毎時間おしっこしてるってあんまりないです👀

• のん

のん

そのおしっこの感覚があくまでがどうなのかな?と思いました💓

• 6月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

まだ空いてきてないのなら変えてあげた方がいいとおもいますよ👀濡れたのが気持ち悪いのがわかって自分で変えたがるようになるしトイレっていうようになります🚽
    濡れてるオムツ履き直させるのもかわいそうですし💦

• 6月6日
  • のん

のん

たしかに濡れてるおむつをもう一度履かせるなんてかわいそうですね😂おしっこの感覚があくまで何日間くらいかかりますかね〜❓個人差はあると思いますが😅

• 6月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

間隔があくまでは膀胱にためられるなためられないかの発達の状況なので短いスパンでは空いてこないとおもいます👀でもオムツが濡れて気持ち悪いって感覚はこまめにオムツかえてあげるとわかってますよ

• 6月6日
luvnats

上の子のトイトレ、そんなに頻繁にトイレに連れて行かなかった気がします😅
そもそも、ある程度排尿の間隔が空いてないとトイトレ出来ないと思ってました💦

• のん

のん

コメントありがとうございます😊色々考え方がありますよね😊

• 6月6日
たまちゃん

変えたほうがいいですよ!
トイトレ中はオムツ消費やばいです💦
うちも今やってますが本人が汚れたのはもう履きたがらないし1回出ちゃったら自分で履きかえようとして脱いじゃいます(*´ω`*)

• のん

のん

コメントありがとうございます。トイトレ中はおむつ消費するんですね〜。お互い早く卒業できるといいですね💓💕

• 6月6日
はじめてのママリ

おしっこの間隔がある程度空くようになってからやり始めたので都度濡れているって言うことはなかったです。
都度濡れているってことはまだ少し始めるには早いのかな?と思います。

トレパンも高いし、漏れる感覚をつかんでいやだな~と思うようになると成功しやすいと当時の保育園で言われ、トイトレ開始して2週間は半日オムツ、半日おねーさんぱんつ、その後は1日おねーさんパンツで過ごしました。寝るときもずっとパンツで1日トイトレはじめてからはオムツは使いませんでした。

2歳5ヶ月で開始し2歳10ヶ月の頃には完了していました!