※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
子育て・グッズ

小諸市のこもロッジに通っている方、生後3ヶ月の赤ちゃんが楽しめる時期はいつ頃ですか?遊んでいる子供もいるでしょうか?

長野県小諸市にお住いの方、こもロッジとゆう支援センターに行かれてる方いらっしゃいますか? 生後3ヶ月になったばかりですが、いつくらいから楽しめますか?
また、結構遊ばれてるお子さんはいるのでしょうか??

コメント

みたん

こんばんは!私も小諸に住んでる者です😳
息子がいますが、お座り出来るようになったら行ってみようかなって思ってます💓
でもこれからの時期、外は暑いし支援センターに涼みにいくのもありかと思います💟

はなの妻

2年前までこもロッジ常連でした♪私は子どもが2か月の時にはじめて行きました。月に1度、同じ月齢のおかあさんが集まる会があって、それをきっかけに(^^)

赤ちゃんしかいないスペースもあるので、ねんね期の子も安心して行けると思います。ごはんを食べるスペースもあるので、赤ちゃんはバウンサーに寝かせて、おかあさんだけご飯を♪なんていうのもアリですよ。月齢の上のおかあさんと話せるチャンスかな~と思います(^^)

でも歩き始めたら気をつけてください、、!!うちの子はお兄ちゃんお姉ちゃんの走り回るスペースにフラフラ出ていって、暴走三輪車にひかれそうになっていたので💦注意です!!

ЧаЧоι

こもロッジ、常連です(^∇^)
うちは寝返りできるようになってから行きましたが、結構、その前から来ているママさんたちいますよー。赤ちゃん用の畳のコーナーとかありそこでおもちゃで遊んだりしてました。11時から音楽に合わせたちょっとした体操の時間とかもあり、赤ちゃんを抱っこしながら動いてあげるのがうちの子は結構喜んでくれました。
また、家で子供と2人きりで過ごすより、支援センターで過ごす方が私の気持ちも楽でした。他にも泣いてるお子さんとかもたくさんいるんだなーと、自分の子が泣いたときも気持ち的に余裕になったり(^∇^)ママさん同士でお喋りも楽しいですし♬