※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりか
子育て・グッズ

ベビー服購入経験者へ。ロンパースの着用時期とサイズについて質問です。夏に1枚で着られるか、秋冬も着用可能か。52cmの娘にはどのサイズが適していますか?

nextでベビー服購入されたことがある方に質問です。

添付のロンパースを購入検討しています。
この形のロンパースは暑い時期に一枚で着るものでしょうか。秋冬も肌着として着られるのでしょうか。

また、娘が今1ヶ月半で52cm、4700gのむちむちなのですが、この夏着るとしたら3-6ヶ月でしょうか? 6-9ヶ月でも着られるでしょうか?

夏しか着られないなら、ぴったりサイズを買い、秋冬も着られるなら少し大きくてもいいかな?と思っています。

質問が多く申し訳ありません。ご回答お待ちしています!

コメント

みぃしゃん

とても可愛いですね💡
タンクトップみたいなので、秋は良いかも知れませんが、冬は寒いと思います💡

• ふりか

ふりか

可愛いですよね♡ 秋冬の寒い時期にこれをショートオールとして着るのは難しいですよね💦

• 6月6日
UQUQ

同じものを買いましたよ❤
夏なら1枚でも着れますが、一応タンクトップの肌着を着せてます‼️
ハダキとてもも着れるとは思いますよ

NEXT海外なので少し小さめな気がします‼️秋まで着るなら6-9でもいいかもです♪

• ふりか

ふりか

肌着を下に着せているんですね!
    サイズは白人の方のスタイルの合わせて身幅が小さめなのでしょうか。秋まで来たいというよりは夏にぴったりのものを着たいので3-6かな?と思いました😌

• 6月6日
ぱんだ

これはロンパースというよりも、タンクトップのカバーオールだと思うので中にユニクロの肌着着せます!
nextのベビー服可愛いですよね〜
でも前開きじゃなくて頭からかぶせるタイプなので首座るまでは着せるの大変かもです😅

• ふりか

ふりか

肌着下に着せる感じなんですね。勉強になります。

頭からかぶせるのが首すわりまで着せ辛いのは覚悟の上でした。可愛いので……笑

• 6月6日
はじめてのママリン

見た目夏服に見えます。肩にボタンがついてるので、肌着で着用するものじゃないように見えます。
汗を吸う素材なら一枚でも着れますが、そうでないなら下に短肌着やロンパース肌着を着せてからこれをきた方がいいかなと思います。

• ふりか

ふりか

肌着にする感じではなさそうなんですね。ロンパースという名前で売られているのでこれ自体が肌着なのかな? と思ってました💦 下に一枚着る前提で考えたいと思います

• 6月6日

前に購入しました!
ロンパース です!
買ったのは〜3ヶ月で、今は59cm5800gでそろそろキツくなってる感じなので、6-9だと大きいかもです!
あとノースリーブなので秋はやめた方が良いかもと思います!!

• ふりか

ふりか

同じもの購入されたんですね。この夏着るならやっぱり3-6サイズですかね〜

• 6月6日

退会ユーザー

書き方悪くてすみません💦
    nextで買ったことはありますが、同じのではないです!
    でもブカブカだと逆に夏は着せれないと思います‼️

• 6月6日
ふりか

同じものではないんですね💦 失礼しました。ロンパース(半袖で足がないもの)なら購入検討してたので参考になります。
夏はぶかぶかだと着せられないは確かに……ですね。

るる

かわいー(*´o`*)
着せるの想像しただけでワクワクですねぇ〜💕💕
長袖のロンパース下に着せたら秋でも可愛いかなと思いましたが足元がタイツとかになるのかな?難しいか…って思いました🤔
やっぱり夏にピッタリサイズですかね☺️
わたしも欲しいー!笑

• ふりか

ふりか

かわいいですよね♡ 夏に着倒すつもりでサイズ選びます

• 6月6日