※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ぴ
妊活

生理不順で無排卵、二人目希望。排卵誘発剤について情報と南河内の病院を教えて。排卵後のタイミングも知りたい。

いつもお世話になってます。高校のときから生理不順、無排卵と診断されています。息子を奇跡的に授かり、子ども自体諦めていたのですが息子のおかげで二人目がほしくなりました。そこで質問なんですが、排卵誘発剤のことを色々教えてほしいのですが値段や良し悪しなど詳しくお願いします。誘発剤を投与してからどれくらいで仲良しすればいいのかもわかりません。あと、大阪の南河内で良い病院を教えていただければとおもいます!!
よろしくお願いします。

コメント

mama

知っている事のみお伝えしますね。
使用したことある排卵誘発剤は、錠剤と注射の2パターンやりました。
錠剤は、生理中に行きお薬もらえば、〇〇日に来てください。と言われそれまで通院の必要がなく、卵胞チェックして排卵のタイミングを診てもらってました。薬代数百円でした。
注射は、自己注射でなく通院でやってもらっていたので毎日通院の必要がありました。ある程度の日数注射したら卵胞チェックをして、排卵するタイミングを診てもらってました。注射代1本は約700円位でした。
どちらも、卵胞の大きさが足りない場合は数日後に再卵胞チェックの必要があります。また、きちんと卵胞チェックしてタイミングの日を教えてもらえますよ!!

  • 赤ぴ

    赤ぴ

    ありがとうございます!不妊治療する前の検査を受けたときに結構高額だったのど排卵誘発剤も数万すると思ってました😂詳しくありがとうございます。病院を調べてまた挑戦してみようと思います😊

    • 6月7日