※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

生後35日の娘が赤いぶつぶつが出来ています。汗か乳児発疹か悩んでいます。産院で塗り薬をもらえるか心配です。初めての育児で不安です。

生後35日の娘です。
日曜日の夜当たりから首に火曜日くらいから顔に赤いぶつぶつが出来てきました。
娘はよく右向きで寝ているので汗とかでなったのかとも思って清潔にしようとこまめに拭いたりしてるのですが・・・。
これは汗とかが原因なのでしょうか?
それとも乳児発疹?
明後日に一ヶ月検診があるのでその時に産院でも聞いてみようとは思うのですが産院で塗り薬とか貰えるのでしょうか?(´・ω・`)
産院によりきりとも思ったりしますが・・・。
初めての育児でわからないことばかりです。
赤いブツブツが多く出来てしまって可哀想に思えてしまって(´・ω・`)

コメント

ゆ

うちもまるで同じのが出ています😭
今日皮膚科に行ったところ、場所によって乳児湿疹と紫外線あびてでた湿疹(昨日お外に出たため)、あせもって言われました🙄!

• みぞれ

みぞれ

お返事ありがとうございます!
    あせもってことはうちは汗の可能性が高いかもです💦

• 6月6日
ママぱん

乳児湿疹ですね。産院で薬もらえると思います。割と多くの赤ちゃんが経験しますよ。乳児は油分も多いですし発症しやすいようです。薬塗って小まめに清潔にすれば良くなりますよ!

• みぞれ

みぞれ

お返事ありがとうございます!
    乳児湿疹なんですね。
    金曜日、産院行くので聞いて薬貰ってこようと思います💦
    アドバイスありがとうございます!

• 6月6日