※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもん♫
家族・旦那

私の両親と夫の両親のことで相談です(´・_・`)グチも入るので長いです(^_^…

私の両親と夫の両親のことで相談です(´・_・`)
グチも入るので長いです(^_^;)

来月、わが家で娘の1歳のお祝いをおこなう予定です★
私の両親はお酒を飲むのが大好きなのですが、夫の両親は1滴も飲みません。
なので夫の両親はお酒を飲むということに理解がないようです。
(お正月に夫の弟がビールを飲んでいたら、お茶を飲みなさい!と義母が注意していました)
(お正月にうちの親が焼肉屋で飲んだことを知った義父は私に、飲酒運転で捕まったらお店が注意されるから飲ませたらダメ!と不思議なことを言いました。もちろん飲酒運転はしていません)

以前、初節句のときに両家が集まったときは、私の両親は飲みたそうにしていましたが、夫に言われたのもあって、ノンアルコールビールで我慢してもらいました(^_^;)
今思うとお祝いごとだし、我慢してもらうことないよな〜とちょっと反省しています(^_^;)
うちは飲むのが普通のことなので。

うちの親は派手なことが好きで、夫の両親とは性格まで正反対です(°_°)
(私たちの結婚式のときも、うちの両親は盛り上がっていましたが、夫の両親はビックリするくらい盛り下がっていました)

長くなりましたが、うちの親、1歳のお祝いのときに飲んでもいいですよね?という相談です(>_<)
私も飲みたいくらいです(T_T)

読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

コメント

サボさん

主旨は違いますが、真逆の両親とゆうのに共感です(^O^)/

だるいですよね〜

もう、仮面をかぶるしかありません笑

  • あきもん♫

    あきもん♫

    コメントありがとうございます♡
    サボさんさんのとこもですかっ!
    真逆すぎて笑えますよね(^_^;)
    だるいですよね〜!
    旦那がマザコンじゃないのが救いです(^_^;)

    • 11月11日
  • サボさん

    サボさん

    マザコンでないだけね!笑
    むしろ、中立的な

    だけど、いざとなったら
    あたしと結婚した責任は
    負わせます笑

    • 11月11日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    うちの旦那は母親大嫌いみたいなんですけど、たまに肩持つから謎です(°_°)

    サボさんもけっこう溜まってるようですね!
    ストレス発散したいですね〜(ー ー;)

    • 11月11日
  • サボさん

    サボさん

    再来週挙式なので。
    どう絡み合うことやら〜
    からみあえないかな!笑

    開き直って楽しむけど\(^o^)/

    娘と2ヶ月しか変わらないんですね!

    • 11月11日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    再来週なんですね〜☆
    おめでとうございます(*^_^*)
    できるだけ絡まない方が安全ですよね!笑
    楽しんでください♫
    余談ですけど、結婚式の両親へのプレゼント贈呈のとき、夫の両親は真顔でノーリアクションでした(ー ー;)

    娘は来週で11ヶ月です♡
    近いですね〜!

    • 11月11日
  • サボさん

    サボさん

    ありがとうございます!!
    がははははー!
    ノーリアクションて(^O^)/
    何をあげたのですか?
    参りましたね(´・_・`)
    式中だけでも、両家笑って
    いてくれよの思いです


    うち、ジャスト12ヶ月ですよ〜
    お住まいどちらなんですか?

    • 11月12日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    電気ケトルをあげました!笑
    いつも何かプレゼントしても、こんなのしなくていいからお金貯めなさい的なこと言われます(°_°)

    娘さんと一緒に結婚式いいですね♡
    盛り上がりそう(*^◯^*)

    私は長崎です〜!
    サボさんはどちらですか?☆

    • 11月12日
  • サボさん

    サボさん

    え?貰って嬉しくないは失礼ですね〜相手にもケチ精神?をぶつけられてもね〜

    あたし、東京ですよ!お近くならぜひお話ししたいと思いましたよ笑
    だけど、自分だけではないことに安心しました!
    長崎のハウステンボス行ってみたいなー☆

    • 11月12日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    そうなんですよ〜超ケチです(T_T)
    グチってばかりすみません(^_^;)

    東京いいですね♡
    上京してたら人生違ったんだろうな〜とたまに思います(^_^;)笑
    ハウステンボスは今はイルミネーションがスゴいです☆

    • 11月12日
  • サボさん

    サボさん

    いやいや、人が多くて疲れてしまいますよ…

    この時期がオススメですか?
    ずっと行きたかったから落ち着いたら絶対に行きます!!

    • 11月12日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    たしかに人多いですよね(*_*)

    チューリップの時期にも行ってみたいんですけど、冬しか行ったことなくて(^_^;)笑
    でも冬がいいと思います!
    娘さんもきっと喜びます〜☆

    • 11月12日
  • サボさん

    サボさん

    わ!!わざわざ写真ありがとうございます!すっかり癒されてしまいましたよ〜実際はもっと凄いんでしょうね!

    これは今の時期で、チューリップも気になります
    何月に行くかは家族会議ですね笑

    それより、ふと思い出したのですが、九州の方は結納がすごいって聞いたのですがやっぱそうでした?

    • 11月12日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    結婚前のデートを思い出しました(^○^)笑
    東京オリンピックも行きたいって話してるんですけど、なかなか宿が取れなそうですよね(^_^;)

    結納!うちしてないんですよ〜(^_^;)
    友達は50万とか言ってたかな〜?
    東京の方がスゴそうなイメージですけど違うんですか〜(°_°)?

    結納してないのに、義母がなんでうちが結婚式代こんなに出さないといけないのと言ってたらしいです(T_T)
    まぁ親に頼る私たちもダメですけど(°_°)
    あっまたグチってしまいました(^_^;)

    • 11月12日
  • サボさん

    サボさん

    やっぱり行くんですね〜
    ふたりでも行きたかったな〜
    まだ、行けるか!笑

    あと、5年後?5年もないくらいか!いやー最近はYOUたちが多くて(^◇^;)うち泊まります?笑

    えーーイメージとは違う
    家によりますよね
    うちら、産まれは東北なんですよ
    田舎はすごいっていいますよね笑

    結婚式代って(^◇^;)
    まあ、新郎側だから気持ち多かったとかぢゃないんですか…だったら、最初に5/5と言えばいいぢゃないですかねーーめんどくさい笑

    • 11月12日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    泊まっていいんですかっ?笑
    いやいや子供が増えてるかもしれないので大変です!笑

    お祝儀で足りない分を出してくれました☆
    ほんと最初に言ってくれればよかったのに(T_T)
    ケチだけど見栄っぱりで(°_°)
    料理を増やせとか色々言われました(°_°)

    日曜日友達の結婚式なんですけど、新郎新婦の半年のベビーも一緒なんですよ〜♫
    楽しみです(^○^)
    サボさんの結婚式は無事におわりますように♡笑

    • 11月12日
ちっぴっぴ

うちと状況が全く同じなので思わずコメントしてしまいました!
うちの親はお酒飲みますが、夫の両親は1滴も飲みません。性格も真逆なのであまり仲も良くないです(笑)付き合いで乾杯くらい飲めばいいのにと思ってます(^^;;
あきもん♫さんのご両親は遠慮なく飲んだらいいんですよ!祝いの席ですし‼️

  • あきもん♫

    あきもん♫

    コメントありがとうございます♡
    まったく同じですね!
    なんだかうれしいです(⌒▽⌒)
    飲んでいいですよね!
    旦那に何か言われたら、そっちは飲まないのが普通だけど、こっちは飲むのが普通だもんって強気で行こうと思ってます!
    両家の集まりイヤですよねぇ(^_^;)

    • 11月11日
  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    お酒飲まないとなんかシラケちゃいますよね( ̄▽ ̄)
    飲んじゃいましょ⭐︎旦那さんも飲まないんですか〜?

    • 11月11日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    飲んでワイワイするのが楽しいですよね( ̄▽ ̄)
    旦那はたまーに飲むんですけど、親の前じゃ飲まないですね💦
    なんせ義母に怒られるんで💦笑
    未成年でもないのに飲んで怒られるのが意味不明です(°_°)笑

    • 11月11日
  • ちっぴっぴ

    ちっぴっぴ

    義母さん、なんで怒るんですかね、、未成年者でもないのに意味わからないですね(>_<)
    お酒は悪なんですかね…( ̄◇ ̄;)
    今後も強気で飲んだらいいんですよ⭐︎うちも強気で飲みます❗️

    • 11月11日
  • あきもん♫

    あきもん♫

    なんか変わってるんですよね〜(ー ー;)
    健康オタクというか倹約家というか…(ー ー;)
    そしてすごい心配性です💦

    気にするだけムダですよね!
    強気で飲みましょう😋
    楽しく行きましょう😋

    • 11月11日