※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

検診でカンジダ感染と診断され、薬を使用後に異物感を感じ、トイレで白い粉状のおりものが出た。出てしまったのか不安。横になる指示はなかった。

今日検診でカンジダに少しなっていると言われて、洗浄と薬をいれてもらいました!
入れてもらってからずっと出てきちゃいそうな違和感があり、先程トイレにいったら白い粉?塊?がつきました!
カンジダによるチーズのようなおりものがでるとは言われましたが、明らかに粉なのでびっくりしました😳
出てきてしまったのでしょうか?😭
薬を入れてもらったあとは横になっててねとかも何も言われなかったです!

コメント

りん

膣錠が出てきただけですよ🙋
私よくカンジタになりますが、いつも出てきちゃいます💦
ナプキンかおりものシートしておくといいですよ!

• な

塗り薬は貰いましたが膣剤は出されてないんです😭
    大丈夫ですかね?😢

• 6月6日
  • りん

りん

薬を入れてもらった、というのは膣錠を入れているということだと思いますよ🙋
    白い粉っぽい水っぽいのがダバッと出た感じじゃないですか?🤔私はいつもそんな感じで出てきます💦
    問題ないと思いますよ✨
    私もいつも薬が出てくるとか、体制気をつけろとか、言われたことありません!

• 6月6日
あやえる

出たかもですね💦

特に姿勢のことを言う病院は
ないと思いますし、
気を付けなくて大丈夫ですが、
出ることもまれにありますよ😊

また病院行かなきゃ
行けないですけど
頑張って直しましょう!

• な

そうなんですね😭!
    膣剤って入れてもらう時痛いですか?すっごく痛かったです😭

• 6月6日
  • あやえる

あやえる

私は痛いと思ったことないですけど
    ちょっと力入ってるんじゃないですか?
    痛いとかはやっぱり
    個人によると思いますけど
    力抜いてみてください😊

• 6月6日
🐿️

わたしも入れて1日以内にはでてきてましたよ💦
家でも入れる用に薬はもらいましたか?
もらったのであればそれは寝る前に奥まで入れて、でてこないようにしてました!

• な

家でも入れる用の薬は出てないです😢!塗り薬は貰えました😭
    また行かなきゃなんですかね😢?

• 6月6日
  • 🐿️

🐿️

塗り薬で治ったら大丈夫だと思います!
    私は治っては再発していたので検診の度に入れる薬の投与と、家で入れる用ももらってました。
    恐らくまた検診行かれた際に必要であればもらえると思うので、それまでは行かなくて大丈夫だと思いますよ!

• 6月6日
ジェシー

うちの婦人科だと膣剤入れたら出てこないよう綿?のちいさいタンポンみたいの入れられます。
2,3時間したらタンポン抜いてねーそのあとに粉っぽいおりもの出てくるかもしれないけど、膣剤だから気にしないで大丈夫だよー、と言われます。
なので、出てきちゃっても問題はないと思いますよ。
塗り薬もらってるならそれを使っておいて、それでも治らないなら再受診で良いかと思います。