※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mottooo
妊娠・出産

出産前後、実家に滞在した期間を教えてください。里帰りではないが、旦那さんのうつ病や家のことで不安があります。

里帰り出産というわけではないのですが、出産前後は実家に帰る予定です。
今の住まいと実家はくるまで30分弱くらいです。
みなさんは、出産前後どのくらいの期間実家に滞在しましたか❓
旦那さんがうつ病なので、ひとり残すのもちょっと不安です。あとは、おうちの中もめちゃくちゃになってしまいそうで・・(^_^;)
ただ、わたしが実家に帰るとなったら、旦那さんも自分の実家に戻るかもです。

実家にもどられた期間をご参考までに教えてください(-^〇^-)

コメント

LiSA

1人目は産まれてから実家に帰りました。私も車で30分の距離だったので…
生後一ヶ月くらいまでお世話になりました(^ ^)


2人目は上の子が入院中預けるので慣れておいた方が良いと思い、予定日の2週間前に戻ってきました(^ ^)

  • mottooo

    mottooo

    産まれてから生後1か月ですね、φ(..)なるほどー❢
    たしかに2人めだと、また変わりますよね❢

    • 11月12日
ユゥ

自宅から実家まで車で40分です。
予定日〜実家に戻り、
1ヶ月検診が終わってから
自宅に帰る予定です(^^)

  • mottooo

    mottooo

    出産は予定日よりあとになったということですよね❓
    自宅に帰るのは1か月くらいが相場のようですねφ(..)メモメモ

    • 11月12日
  • ユゥ

    ユゥ

    そうです、4日超過しました(^^;;
    自宅から病院行けばいいやーと
    甘く考えていたら
    旦那にそろそろ帰ってくれと言われまして(・・;)笑
    産後に体調がよくても
    無理をすると更年期に響く、と
    産院でも言われ、
    1ヶ月は子どもも外に出さないほうがいいとのことなので、
    1ヶ月間は実家にいる予定です(^^)
    出産、がんばってくださいね(^^)♡

    • 11月12日
  • mottooo

    mottooo

    産後に体調がよくても無理をすると更年期にひびく❢❢
    勉強になりましたーーー(^O^)/
    ありがとうございます♡
    ユゥさんも育児たのしまれてください♡♡また何かありましたら、教えてください❢

    • 11月12日