※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊娠・出産

妊娠中で旦那の実家に行きたくない理由は、つわりで行けなくなってからも気を使うのが嫌だからです。

妊娠中て旦那の実家に行きたく無くなりませんか?(´×ω×`)
妊娠前は毎週行ってたんですがつわりで行かなくなってからつわりが落ち着いて来ても行きたくありません…(´×ω×`)
多分気を使うのが嫌んですかね…

コメント

わかりますー(›´ω`‹ )
私は元々月1度くらいしか行くことがなかったんですが、家事は手伝わなくとも横になるなんて絶対出来ないし、帰ってからグッタリです(◞‸◟ㆀ)

• (´∇`)

(´∇`)

そうですよね〰️(´+ω+`)
    絶対横に何かなれないし疲れるし妊娠中とか疲れたく無いし嫌ですよね〰️(╥﹏╥)

• 11月11日
みっきゃま

私は妊娠を機に旦那の親が大嫌いになりました。
勝手にお腹触られたのをキッカケに何もかも鼻につくようになって、気を使われるのも感に触るようになって。
しまいには、頑張ってもらわないと!って言葉でMAXになりました。
私は私の為に頑張るんであって、あなた達の為に頑張るんじゃない!と思って、産後お見舞いに来られ、義理母からありがとうとか言われて、嫌な気持ちでした。

たぶん妊娠でストレスから子供を守る為に無意識に今まであまり気にしてないつもりでいたけど実は合わないとか疲れると感じてた人や事柄を避けるようになるのかなって思ってます。

• (´∇`)

(´∇`)

ですね!!お前の為に頑張るんじゃねーよ!って感じですね<(`^´)>
    私は2人目なんですが、旦那の実家に行くと必ずと言っていいほど、義姉が居るんですが、その姉に男と女の年子の子が居るんです、私の子が1人目が女の子で、次の子の性別はまだ分からないんですが、その義姉がもう女の子同士で遊べるから息子が遊べるように次は男の子が良いなぁ〜って言ってたらしくて。
    私も自分で産めよ!義姉の子の遊び相手にするために産むんじゃないわって思ってイラッとしました(*`へ´*)ぜひ女の子を産みたいです!笑

相手は何も悪びれも無く言って来ますがこっちはいちいちイラッとしますょね(*`へ´*)

• 11月11日
さくら

妊娠してなくても行くの嫌です。。
年に2回位しか行かないですが、今からお正月の帰省が嫌で嫌で嫌です。(^_^;)

自分が風邪ひかないかな~なんて思ってます。笑

• (´∇`)

(´∇`)

私も実は行きたくないです(--;)
    が、私も自分の実家に旦那を良く連れて行くので、旦那に俺も行ってんだからお前だって来いよって言われると反抗できません(╥﹏╥)

この頃は旦那置いて実家に行ってます(´∇`)
    今はつわりと言い訳が効きますがそろそろ効かなくなって来ます…(╥﹏╥)

• 11月11日
あいにゃむ

妊娠してから逆に気を使われるので
あんまり行く気しないです(´・ω・`)
食器洗うの手伝おーとしても
妊婦は座っときなさい。って
ほんと申し訳ないです(´・ω・`)

• (´∇`)

(´∇`)

すごく出来た嫁ですね(*´﹃`*)
    偉いですヽ(*´з`*)ノ

• 11月11日