※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦したが、うまくいかずリタイア。1歳の娘は5回授乳し、離乳食は限られている。再来月のお盆までに断乳したいが、成功例やアドバイスを求めています。

以前夜間断乳に挑戦したのですが、3日経っても1週間経っても良くならなかったのでリタイアしてしまいました😥

現在1才と数日。
日中・寝る前・夜中(ほぼ朝)合わせて大体5回授乳しています。
離乳食は白米(おかか)とベビーフードしか食べてくれません。
フォローアップミルクは現在挑戦中です。

以前夜間断乳で行っていたことは、
・寝る前の授乳中に声かけ
・起きたら抱っこ
(最初は抱っこするつもりはなかったのですが、
夜中の娘の泣き声が尋常じゃなくて、
別寝室で寝ていた旦那から、近所迷惑になるから抱っこしなよと言われてしまいました、
マンションなので・・)
・トントン拒否
・麦茶拒否

また、まずは夜間断乳から始めるべきか、
それともいっそのこと断乳してしまうか・・・。
旦那は仕事が朝早いのと、寝起きの娘は旦那拒否で、戦力になりません😥

再来月のお盆に、義母の実家に帰るので、そこまでには断乳させたいです。
(ほぼ初めましての親戚におっぱいのことで、どーこー言われたくないので)

成功例、失敗例、パパを使った成功例あったら教えて下さい‼️

コメント

ゆうちゃん

息子も完母でかなり頻繁におっぱいマンでしたが、先月から栄養面を気にしてフォローアップを飲ませてみたところ、夜間どころか日中も欲しがらなくなりました😧
今はお昼寝前と、夜寝る前の2回のみのフォローアップで、添い寝で寝かせる練習を5日程してみると、定着しました💭

• ゆーゆー

ゆーゆー

フォローアップ、今日から挑戦始めたのですが飲んでくれません😭コップなら飲んでくれるんですけど、周りと服がとんでもないことになっちゃって💦ストローマグだと拒否されてしまいます⤵️どのように飲ませてますか?

• 6月6日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

まだ歯が生えていないので、哺乳瓶なんです😭
    マグ拒否、困りましたね💭

• 6月6日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

コップで飲ませたら事件が起こってしまいました😭😭マグで飲んでほしいですほんと・・

• 6月6日