※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

保育園に入所し、仕事始めるが貯金崩さねばならず。マイホーム貯金を減らしたくないが、生活に不安。皆さんは貯金を崩していますか?

今月から保育園に入所しています。わたしは今月後半から仕事をするのですが、今月までは主人の給料のみなので保育料を払うには貯金を崩すしかありません。
本当はマイホームのために貯金をしてるのでなるべく崩したくないのですが、車の保険代も払わないといけないし貯金に頼るしかなくて…
みなさんは貯金を崩して生活してますか?お金の心配がつきません…

コメント

moon

できる限り貯金崩しませんが、
出費が重なる月は貯金崩します(´;Д;`)

• あおい

あおい

なるべく崩したくないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
YU0123

崩さない貯金と必要時に使う貯金で分けてます!いざという時に使うために貯金してるんですから、あまり気負う必要はないと思いますよ(^^)

• あおい

あおい

うちもそうしてたんですが、崩していい貯金を使い切ってしまい💦でも、ほんと何かのために貯金してるんだと思えば楽になりますね😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
ちびちび

立て替えとゆう考えじゃダメなんですかね?😄💦給料が入ったら先にそのぶん貯金にいれるとか☺

• あおい

あおい

そうですね🤔💭そうすれば確実ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
みっきー

税金や車検、予想外の大きな出費は使ってもいい貯金から払います(^^)
絶対に手をつけない貯金もあります。

• あおい

あおい

うちもそうしてたんですが、使っていい貯金の文はもう使ってしまいまして、、
    これからまたためなおしたいと思います💦

• 6月7日
ボイリ

働いて新たな収入ができるので心配しなくてもいいと思います!!(^o^)/

うちは必ず必要になるお金は月割りして別で貯めてます!!!
なので保険料や車関係のお金のストレスは少ないです!
旦那の収入が少ない時はストレス溜まりますが笑

ママ

崩さないで生活してます。
というか、崩す程貯金ないです。笑
今月だけなら問題ないのでは…?