※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

歯医者での治療が終わり、産後に再診するタイミングについて相談です。半年後に仕事に復帰予定で、義母が子供を見てくれるため、いつ再診すべきか悩んでいます。

皆さんの意見を聞きたいので…教えて下さい(>人<;)
昨日で、とりあえず…出産前の歯医者に行くのが(治療する事‪‪💦‬)最後でした!
先生には、「また、産後にいらっしゃってくださいー^^
」って言われたんですが…
その産後って言うのは…どのタイミングで行った方がいいんですかね?(´・ω・`)
あたしは、わが子を産んで…(予定では…‪‪💦‬)半年後には
職に働きに行こうと思ってるので‪‪💦‬←その働きに行ってる間は、旦那のお義母さんが見てくれると言ってくれたので( ´ー`)←身勝手だとは思われてしまいますが(;;)

コメント

みい

まだ治療中ってことですかね?
産後1ヶ月は体調整わないので、落ち着いたらって意味じゃないですか?

• るーたんママ

るーたんママ

だと思います…‪‪💦‬
    虫歯がなるかもしれない場所があるとまぁ、とりあえず…今は大丈夫でしょうー
    って軽く言われたので(´・ω・`)
    やはり、落ち着いてからなんですね?(;;)

• 6月6日
クルン☆

全て悪いところを治していて、定期検診になるなら、一年後とかでいいと思いますよ!
治す歯があるなら、痛みがなければ様子見つつ産後落ち着いてからでいいと思います。

• るーたんママ

るーたんママ

まじっすか!ฅ(º ロ º ฅ)
    落ち着いてからですか…。やはり

• 6月6日
tun

歯科助手やってました😊
産後落ち着いて動けるようになって時間が出来たらで大丈夫ですよ!そこの歯医者さんが赤ちゃん連れてっても大丈夫なら動けるようになって少し余裕が出来てから行くのもいいし、誰かに預けれるなら預けれるようになってからで大丈夫だと思います!私が勤務してた所は、出産して3ヵ月ぐらい経ってから赤ちゃん連れで来る方とかもいらっしゃいました。ただ、私の所では完母の方はあまり麻酔を使ったりとかの治療はしてなかったかな〜て感じです😅

• るーたんママ

るーたんママ

詳しい方がいて光栄です(^-^)
    なるほどですっ!
    要は…落ち着いて動ける時じゃ意味無いってことなんですかね?(´・ω・`)

• 6月6日
  • tun

tun

医院の方針にもよるんですがちょっとした治療で済んだり、久しぶりに行くならお掃除してもらったりとかだったら授乳中でも大丈夫だと思うので、まずは時間が出来たら1度行ってみてお口の中の状況見てもらった方がいいのかな〜て思います!!その時できないならできないでまたいつ頃きてとかも言われると思いますよ😊

• 6月6日
  • るーたんママ

るーたんママ

まぁ、確かに久しぶりに行くって言うのもありますが…治療する所もあるので、時間とかで決めちゃった方がいいですね(´□`川)

• 6月6日
  • tun

tun

治療するとこあるなら、ひどくなる前に治しちゃった方が痛みは少ないので予約制とかならちょっと早めに電話とかした方がいいですね!

• 6月6日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうですね!
    分かりました!!ありがとうございます( ´ー`)

• 6月6日
おたま

私もそんな感じで終了しました!笑
何の治療かにもよるとおもうのですが、、わたしは奥歯に軽い虫歯があるようで、すぐに治療するほどではないから産んでから痛くなったら来てー!て感じでしたよw😊もちろん産後時間があれば痛くなる前に行くつもりですが、、😖

• るーたんママ

るーたんママ

仲間ですね(^-^)
    同じ治療ですよ?それもまさしく…。
    あたし、凄くビックリしてますฅ(º ロ º ฅ) それは、お互い様ですよっ←
    痛くなってからは遅いですもん(;;)

• 6月6日
  • おたま

おたま

すぐには悪さするほどのもんじゃないしまだ治療するほどではないから~!てやつでした😂w一緒ですねw
    産前産後に痛くならないように歯磨き念入りに頑張りましょう~🍀

• 6月6日
  • るーたんママ

るーたんママ

そう言う言い方でした(*´艸`)
    ですねっ♪
    ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶エィエィ
    ٩(。•ω•。)وオーっ!

• 6月6日
ナミまま

歯が痛くなって夫が休みの土曜日に予約の電話をしたところ、うちの歯医者さんはベビーカーで赤ちゃん連れOKなところでした😳 そんなサービス?があるとはビックリで今通ってます。平日日中動けるので予約もとりやすいし、仕事復帰前に完治させたいので頻繁に予約してます。もっと早く知ってればよかったー💦

• るーたんママ

るーたんママ

そういう良い場所があるんですね!!歯医者さんでも!(ОωО)
    あたしが行ってるとこは、どうなんでしょうか…?←まぁ、産後に聞いてみますっ‪‪💦‬

• 6月6日