※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
妊活

繋留流産後、生理周期が不規則になりました。排卵痛も不明で、高温期も低いです。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

初めまして。
去年6月に繋留流産してから、生理周期がおかしくなりました。
今までは34日〜41日。
遅い方ですが、排卵痛もわかり自分の身体に起きていることがわかりました。
しかし、流産してから周期がめちゃくちゃになってしまって、、、
排卵痛さえもわからなくて、高温期も低いし、今周期、現在低温期39日目。たぶん。

同じ状況の方いらっしゃいますか?
それでも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

さくらんぼ

私も6月に2回目の繋留流産をして、周期が乱れて、42日ぐらいになりました。高温期と低温期の境も分からない感じでした。しかし、不育症の検査で病院に行った時に、漢方や軽い排卵誘発剤を処方され、今は28日に綺麗にもどり、基礎体温も安定してます。
まだ妊娠はしてませんが、お医者さんも、この調子でいけば妊娠も近いですね、と言われ安心しました。
周期が乱れた時は私はこどもを授かれないのか…と凹んでましたが、お医者さんに相談して、気持ちが楽になりましたよ(^^)

バリ

コメントありがとうございます☆

2回の繋留流産辛かったですね。。

私も低温期高温期の境がわかりません。日々モヤモヤです><
流産してから3ヶ月ぐらいしてクリニックにかかりました。そこから周期がおかしくなったように思います。
タイミングをとることなどストレスがあったのかもしれません。
私も漢方を処方されました。当帰芍薬散と抑肝散加陳皮半夏です。
私は血液検査でも異常がなく、排卵もされていて、ただ人より周期が遅いと言われました。

ちょっとしんどかったので12月からクリニックはお休みしましたが、今度生理がきたらクロミッドを飲む予定です。
カピバラ✳︎さんみたいに安定するといいなぁ!!