※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

3人目の子供を産むことに不安を感じています。夫や実家のサポートが得られず、心細い状況です。出産前後の不安や育児の大変さについて、気分転換の方法を知りたいです。

3人目になるんですが。やっぱり産んでからのことが心配になってきました。夜泣きだったり、病気になった時だったり…小さい頃は病院に連れていくだけでも一苦労だったなぁと。上2人とは少し歳が離れています。
旦那はそんなにあてにはならないし、実家も近いわけではないので、心配になってます。
毎回出産前後は気分的に不安定です。仕事に行き始めると気分が切り替わるのか良いです。特に今切迫早産で自宅安静中なので、外出出来ずにしんどいです。あと4週間したらそろそろ動いてもいいと言われました。妊娠、出産、育児って環境の変化に対応するのって本当に大変です。心細くて、実家の母が常に恋しくなります。肝っ玉母ちゃんには程遠いです。皆さんは気分転換とかどうしていますか?

コメント

みゆーいん

今、妊娠何週目ですか??
私も今3人目妊娠中で自宅安静です。自宅安静だと時間はたくさんあるのに動けないからいろんなこと考えてしまいますよね。私もいろいろ考えて不安になり、夢もこわい夢ばかりみるよぉになりました。心配事はたくさんですがお互い元気な赤ちゃん産めるよぉに頑張りましょう!!!

• ぶどう

ぶどう

今31週です。昨日健診に行ったら、35週過ぎたら、少しずつ動いていいと言われ嬉しかったです。が、やっぱり家にいると色々考えてしまいます。旦那が色々頑張ってくれてても、ついつい何か言いたくなったりして…自宅安静疲れますね😭お互い頑張りましょうね。

• 6月6日
hotaru

初めまして!
8月に19年ぶりの出産予定です(*^_^*)

私もあさがおさんと一緒です(><)
仕事中はいいけど、
仕事が終わり夜になると色んなことが不安になってむだに考えてしまって(;´Д`)
漠然とした不安だし、
主人に相談したところで…という気もするし…

一人目の時は健在だった両親も今は他界していないので、
ひたすらママリでママさん達に悩み聞いてもらってます!
妊娠・出産の時の不安って、
主人など男性よりもやっぱり同じ女性のママさん達が心強いなーと思います(*^^*)

• ぶどう

ぶどう

ご両親さん他界されているんですね😭

やはり妊娠、出産不安ですよね。
    私も旦那に話聞いてもらいたいけど、話してもあっさりかわされたり、わかってもらえず逆にイライラすると分かっているので、ママリで相談します。ママリがあって良かったです。

• 6月6日