※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

奈良県生駒市の杉江産婦人科で子連れ入院する際に、入院グッズ以外に必要なものや子どもとの過ごし方について教えてください。息子と一緒にお部屋で過ごす予定ですが、夜は別室で寝る準備をしています。

奈良県生駒市の杉江産婦人科に子連れ入院希望なのですが、自分の入院グッズ以外に何かあれば便利なものなどありますか?また、入院時お子さんとどのように過ごされたか等教えてもらえると嬉しいです^ ^
1人目もこちらで無痛分娩しており、今回帝王切開にならなければ子連れ入院したいなぁっと思っております。母が日中仕事で子どもの相手ができないときに、一緒にお部屋で過ごしたりする予定です。さすがに息子と私の2人でお部屋に泊まるのは厳しいかなぁっと…(息子が私以外の人と夜寝ることができないので、出産までに克服してもらって母と実家で寝てもらう予定です)

コメント

えり

3月に杉江産婦人科で帝王切開で出産したものです!うちも1日だけ旦那の仕事の都合で子連れ入院しました!部屋にあるレコーダーがあったので、DVDを持ち込んで見せていましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    部屋にDVDレコーダーがあるんですね!それなら時間つぶせそうでよかったです^ ^
    授乳のときは1階ではなくて、赤ちゃんを自分の部屋に連れてきてされましたか?

• 6月7日
  • えり

えり

看護師さんがあたしの状態を見て最初は連れて来てくれたり、旦那が面会の時だったら旦那が連れに行ったり、何日か経てばナースコールで呼ばれたりして下に降りてました!
    臨機応変にしてくれましたよ!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました^ ^

• 6月7日
  • えり

えり

楽しみですね!ちなみに帝王切開の傷のテープは先生がくれるので、それを張り替えてました!先生がくれそうなら貰ってた方が買わなくてすみますよー!

• 6月9日