※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

手づかみで食事中の子どもにスプーンを使わせる方法について教えてください

まだ手づかみで食事をします。
皆さんは
どうやって
手づかみではなく
スプーンで食べさせましたか?
よろしくお願いします!

コメント

アーニー

ヨーグルトとか好きなものでスプーンさせましたよ。最初は手をもって、あとはだらだらこぼしていいようにしてます。

• なな

なな

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月6日
  • アーニー

アーニー

あとはもう1つスプーンを用意して関心持たせるのも大事ですよ。

• 6月6日
  • なな

なな

はい。
    わかりました。

• 6月6日
ブブキ

スプーンに私がすくってあげて、それを持たせて口に入れさせる感じでやってます!今では自分ですくおうとします👍
フォークもいいですよ!使ってたらすいません💦フォークにママがさしてあげて置いとくと、フォーク持って食べてくれたりしないかなー?😊

• なな

なな

やってみます!

• 6月6日
♡ゆずゆず♡

好きなキャラクターのスプーンやフォークを使ったらどうですか?うちは今箸ブームなんで100均でキティちゃんの箸買って使ってます( ^ω^ )次女もキャラクターのスプーンを口に運ぶので乗せてあげると喜んで食べてます(*゚▽゚*)ただほとんどこぼしてますが🤣

• なな

なな

そうなんですね。

• 6月6日