※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴というか悩みなんですがいま妊娠33週で妊娠後期なのですが旦那は夜…

愚痴というか悩みなんですが

いま妊娠33週で妊娠後期なのですが
旦那は夜出かけます。
仕事の打ち合わせといいながら
お酒を飲んで遊んで帰ってきます。
帰ってくるのは1時、2時ひどい時は外が明るくなる朝方です。
友達と共同経営なので、自分の好きなタイミングで仕事行きます。
休みも多いですし、昼間も寝てることが多いです。
でも、あたしからすると昼間動いて夜は家にいてほしいって思ってしまいます。
夜は1人でいるのは怖いですし不安です。
昼間は友達も親も連絡つくからなにかあっても
助けてもらえます。
でも、夜中になにかあったらと思うと
旦那帰ってくるまで寝れません。。。
だから、昼間仕事に行って夜は家にいてほしいと
何度も言いましたが、その度に
これぢゃぁ仕事もできないし行けないし、何も出来ない、なにも動けないと強く攻められます。
でも、夜やってることと言えば
友達から連絡来て飲みに行っていまから帰ると行ってからいつも2、3時間後。
ひどい時は勝手に県外のキャバなどまで行ってます。
その度にお金ちょーだいと言われ、お金ないと言うと付き合いもできないと言われ、渋々お金を渡します。
お願いだから、少し考え直してと言っても結局怒られ攻められてか終わります。
私が悪いのですか?
もう攻められすぎて正直辛くて、毎日泣いてます。
昨日も1人で過呼吸になり、こんな弱い自分もいやで、気持ちが落ち込んでいく一方です。
どうすればいいかもう分かりません。。。

コメント

deleted user

とりあえず、あなたは絶対悪くありません。
みーさんが言ってきかないなら、義母に相談はできませんか?
理解のある義母なら、叱ってくれると思いますよ。

  • みみ

    みみ

    本当に悪くないのでしょう?
    正直もう自分に自信がありません。
    義母に言ったら、それが分かった時また怒られ攻められると思ってしまい、言うのが怖いんです。
    誰かに愚痴ったことがバレたらと思うと恐怖です。
    ここだと旦那にバレることがないので、投稿させていただきました。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一度読ませていただきましたが、みーさんが悪いところが見当たりません😥

    2人の赤ちゃんで、もう妊娠後期で、何があるかわからないのに飲みに行き深夜や朝方に帰ってくる旦那さん…
    仕事の打ち合わせは百歩譲っていいとして、友達と飲みに行くことも、キャバクラに行くこともあるんですよね??
    それだけ自由にしてるのに、少し考え直してというみーさんの言葉を攻めで返すって…
    旦那さんの悪いところしか見えないんですけど😥(人様のご主人に対してすみません)

    うちの夫はお酒大好きですが、妊娠わかってから何かあってはいけないからとほとんど飲みに行かず、仕事の後はまっすぐ帰って来てくれますよ。
    たまに飲みに行く日は「心配だから友達に家に遊びに来てもらうかどちらかの実家に帰って」と言われます。


    妊娠中の奥さんを攻めて毎日泣かすなんて、モラハラ気質だと思ってしまいました…夫婦なのにどちらかが気を遣って恐怖まで感じるなんて…
    みーさんが心配でなりません。

    • 6月6日
  • みみ

    みみ

    とてもいい旦那さんですね。
    正直あたしも妊娠したらそうしてくれると期待していました。
    実家に帰るだけでもあまりいい顔されません。
    夜中に帰ってきた時にもしあたしが寝てても、必ず起こされます。寝不足になります。
    次の日何時に起こしてと言われ、その時間に起こすと怒られ、2時間くらいかけていつも起こします。
    ご飯も作って用意しては温め直しの繰り返しです。
    寝不足と泣き疲れでなんだかもうよく分かりません。
    モラハラだとしたら、一体どうしたらいいのでしょうか?

    • 6月6日
Demi

お辛い気持ちお察し致します。
私も現在18週で旦那は自営業なものですから、付き合いも多く、昨日も帰ってきたのが朝4時過ぎでした。
キャバクラも行きますし、酔っ払って帰って来ることも多々あります。
普通のサラリーマンでは嫁が妊娠中に週一以上で夜中まで飲み歩くなんて考えられないと思うでしょうが、これでも妊娠して数が減った方です。
その度に口うるさく怒るのも疲れますし、私もフルタイムで働いているので、寝不足になったり情緒不安定になったりと、大変です笑 折角授かった子供をこんなんでは不安で産むのが怖いと何度言ったか分からない程です。浮気はするタイプではありませんが、酒を飲みだすと、だらだらと長く飲む癖があり、ほとほと嫌になりますが、連休は海外旅行に連れてってくれたり記念日はちゃんとプレゼントやディナーを欠かさずしれくれたりと普段好きにやってるからかマメな部分もあり、良いところも少なからずあるので、今は我慢していますが、子供が生まれてからは子育てを優先すると言っているので、様子を見る感じです。
本当にこちらばかりがストレスで退治にも悪いと思うのですが、あちらの言い分としては、これから家族を食べさせていくために、色々とこちらも仕事で根回ししたり付き合いをしたりと今まで以上に稼がなきゃいけないから大変なんだ。自分だけが大変だと思わないで。と言われます。
我が家も毎度、堂々巡りですがお互い少しでもストレスを発散して無事に健康な子供を産める様頑張りましょう。

  • みみ

    みみ

    妊娠して数を減らしてもらえて、うらやましいです。むしろ妊娠する前の方が優しかった。最近は回数も増えて、なぜいまの時期なの?と思ってしまいます。
    全てにおいて疲れます。
    あたしも働ければどんなに楽かといつも考えます。
    いつかあたしと子供に目を向けてくれるでしょうか?
    子供が産まれれば、もっといい方に変わってくれるのか期待してもいいのでしょうか?
    以前体調が悪くなっても帰ってきてもらえず、車も乗ってかれてしまって、自分の親に助けを求めたら後にとても怒られました。
    俺がちゃんとやってないみたいに思われるから周りに言うのやめてと言われました。
    そのとき、あたしも子供も殺されると思ってしまいました。

    • 6月6日
  • Demi

    Demi

    いっそのこと、何も言わずに荷物をまとめて暫く実家に帰って見てはどうでしょうか。みーさんが居ないとどれだけ大変か、相手に分からせて見たらどうですか?このままでは離婚だと家族をも巻き込んで来ない先の事を真剣に話すのも一つの手だと思うのですが。それ程までにみーさんが追い込まれているという事だと思いますが。
    実際に帰った事は未だありませんが私もそのように脅した事が何度かあります。荷物をまとめていると、本当に出て行くの?自分が悪かったとその時は謝って暫くは反省します。
    旦那さんは手を挙げたりする人なのですか?

    • 6月6日
こちゃん(27)

みーさんは悪くないですよ!!
怒られる?理由がわかりません。
旦那さんが勝手すぎると思います。お子さんが生まれないと父親ということを実感しないかもしれません。
お金の使い方見直してほしいですね。

  • みみ

    みみ

    半月で15万くらいお金持っていかれました。
    パチンコ、飲み代、タバコ代などなど…
    給料40万で決して少なくないのですが、さすがに旦那の遊び代だけでこのペースでは生活できなくなってしまいます。
    働きたいです…

    • 6月6日
もき

文面とみなさんへの返答を拝見した印象では、旦那さんは自分のしたいことはしたいし、周りからの自分のイメージも大事でそれが通らなかったら、みーさんを責める状況に思いました。特に、旦那さんからの発言を見てるとみーさんには強く言えば自分の意見は通ると思っている印象です。なので、みーさんが次も旦那さんにお願いしても聞いてもらえない可能性大です。旦那さんは自分の意見が通りなさそうな場合、暴力とかはないですか?まだ冷静に話を聞いてくれる様子があるのであれば、回数を減らしてほしいなどハードルの低い要求から話し合ってみて、それでも全く動じなければ「あなたが、何も応じてくれないのなら、私はあなたの行動が理解できないから親に相談させてもらいます。」など対等の立場で話し合う必要があると思いました。気の弱い方もいらっしゃいますし、文面からはミーさん自体が旦那さんに対し弱い立場になっていると思いましたので、私の提案は現実的ではないかもしれませんが無理のない範囲で頑張って下さい。あと、自分のことを責めないで下さい。間違ったことは言っていないと私も思います。